2018-07

春の旅

☆4月24日の更新
別館「変身び~む!」を更新しました。

ゴールデンウィーク前半、今日は仕事だったのですが、
昨日と一昨日は連続でお出かけしてました~!

28日の土曜日は香川に行ってきました。
ポケモンの「ヤドン」が“うどん県”香川とコラボし、
様々なイベントが催されていたのです。

yadon.jpg
ヤドンに会えた~vv
ポケモンには詳しくないですが、ヤドンは好きですね。
間抜けヅラがゆるキャラっぽくて萌えます(何)

yadoudo.jpg
ヤドンのうどんと和三盆!!これが欲しかったんだ♪
味わって食べますv

megachun.jpg
ちょうど近くで巨大なスズメのバルーン「メガ・チュン」の
展示もあったので見に行きました。でかい!!
ひっくり返ってるスズメも気になります(笑)

428koto.jpg
着いた時ちょうど、「ことちゃん」が運ばれて行くところでした。
短い手を振ってくれて可愛かった…(萌)
何気にスズメ人間の存在感が凄い。

そして「まんのう公園」にも立ち寄り、花を楽しみました。
水色が綺麗な花・ネモフィラを見たくて、近くで咲いているところは
ないかと捜したら、香川のまんのう公園で見られることを知ったのです。

nemofira.jpg
憧れのネモフィラ~!綺麗でしたvv

昨日29日は、鳥取の「ウインズ米子」にみ~ちゃんが
呼ばれたのでついていきました。競馬場なんて初めて行きましたが、
別に競馬をしたわけではなく(笑)芝生広場を中心にお散歩しました。

429winzmii.jpg
びっくりするぐらい子供が多くて、み~ちゃんは常に囲まれていました。

ちょうどプリキュアショーをやっていたのを見ることもできたし、
子供用のミニ新幹線に特別にみ~ちゃんを乗せてもらえたり、
色々ラッキーなこともありました♪

ossansyouuo.jpg
共演したキャラの一人「オッサンショウウオ」
おっさんのサンショウウオです。チョイ悪っぽいですが…

ossansyouuo2.jpg
サングラスの下はこんなつぶらな瞳(笑)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

学ぶことはまだまだいっぱい!

☆4月16日の更新
別館「変身び~む!」を更新しました。

またしても更新履歴を記すのが遅くなってしまいました…。
あわただしくも充実の日々を過ごしておりますよ。

15日の日曜日は、午前中は真魚市でした。

415manaichi.jpg
まなっち&み~ちゃん、いつも通りわちゃわちゃしつつお散歩。
み~ちゃんは最近カメラに凝っているので、まなっちを撮ったり
自撮りしたりしてます(笑)
天気が危ぶまれましたが持って良かったです♪

そして午後からは、母と共にメイクアップレッスンに行ってきました!
岡山県内で、グループやマンツーマン、そしてペアでもレッスンを
してくださるという先生がいたので、先日誕生日を迎えた母への
プレゼントとして、ついでに自分のステップアップのために、
ペアレッスンを申し込んだのです。

とても素敵な先生で、いろいろお話しもしながら楽しい時間を
すごしました。メイク指導の他に、パーソナルカラー診断というのも
やってもらいました。様々な色のボードを顔の下に当てて、映える色を
判断してもらったのですが、母はパステル系、わたしはクールで
落ち着いた色が合うらしいことがわかり…意外でした。
今後の服選びの参考にします。
昨年末に東京で受けたメイクレッスンとはまた違った発見や
ポイントがあり、勉強になりました♪

向かう途中の道沿いにものすごく珍妙なものを発見!
415nazodool.jpg

415nazodool2.jpg

思わず車止めて撮影しましたよ(笑)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

春の日々はあっという間に。

気づけば、新しい職場になって2週間経ちました。
覚えることがたくさんあって脳がオーバーヒート気味ですが…
優しく親切な人たちばかりで、環境は良いです♪ 
あと、通勤時間が格段に短くなったので、前の職場と同じ
始業時間でありながら朝に少し余裕ができたのも嬉しいですね。

更新ネタはまだまだアレコレあるのですが、慣れるまでは
日々の疲れをとることを優先しようと思います。
最近、びっくりするほど(自分にしては)早寝です(笑)

そんな中でも、休日はしっかり遊びに行ってました!

8日の日曜は、赤穂市で開催された
「花岳寺界隈にぎわい市 レトロさんぽ」に
まなっちとみ~ちゃん、フレンド君が参加しました。

retorosanpo.jpg
赤穂と言えば陣たくん!みんなで仲良くじゃれあっていました。
レトロな街並みにキャラ達が良い感じに溶け込んでいましたね~。
そしてフレンド君の耳は相変わらずもてあそばれていました(笑)

retorosanpo2.jpg
ウルトラマンになりきって、まなっちシュワッチ!(シャレではない)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

春の様に温かなプレゼント

☆4月1日の更新
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる写真館」に、
ナノビーズ版ラン&レオン&リーズ!
オビツエレナに僧侶服!
をアップしました!

今明かされる裏設定!!
実はマルノの固い身体の中身は柔らかく、肉は舌もとろけるような
極上の味で、栄養価も高い。1体のマルノからわずか数グラムしか
取れないというその肉を求める人々によるマルノの乱獲が
行われた結果、絶滅危惧種に認定された。

はい、ウソで~す!
マルノは外も中もカチコチなので食べられません。
しょうもないエイプリルフールネタでした(爆)

しかし、更新内容はウソではなく、紛れもない真実です!!
エレナの誕生日とサイト18周年祝いに、八月さん、彩川りんなさんの
お二人から頂いた素晴らしいプレゼントをお披露目ですvv
是非ともご覧ください!繰り返しますが素晴らしいです!!(力説)
皆様のご協力でマイキャラ達のグッズがどんどん増えていきます、
幸せです♪

紹介した品の他にも、お菓子や嬉しいグッズや、色々同封
していただき…お祝いしてもらえるだけでも嬉しいのに、
こんなに素敵な品々まで…ううっ、なんたる光栄!!(感涙)
本当にありがとうございます!

新年度に突入しましたね。わたしは明日から職場も新しくなります。
昨日は、3年お世話になった職場で最後のお勤めをしてきました。
昼食時間にお花見したり、しばらく話せていなかった
とてもお世話になった人とも会えて話せて笑顔でお礼が
言えたり、楽しい締めくくりでした。
本当に色んな事がありました。出会いが大きく人生を変えました。
3年前の自分と今の自分は全然違うと断言できます。ただ感謝です。
次の職場でも良い方々と巡り合えますように…。

aesakura2018.jpg
ちょっと泣きながら帰ったんですが、しっかり途中で
桜スポットに立ち寄って勇僧ショット撮ってきました(笑)
満開で綺麗でした!

そして帰ってからウォーキング兼お花見に出かけました。

mpsakura.jpg
さすがに5人全員がちゃんと映るようにしつつ桜も画面に
入れるのは難しかったですが…どうしても撮りたかった、
マイパーティ&リーズと桜!

アスルとエレナにとっては、二人きりのロマンチックなお花見も、
仲間達とのわいわい楽しいお花見も、どちらもそれぞれ
楽しく幸せなことでしょう♪

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

3月のお出かけ記。

※拍手レスは1つ前の記事に書いています。

しばらく日記更新できていませんでしたが、実はかなりあちこちに
出かけていました。ダイジェストで振り返ります。

写真がいっぱいあるので「続きを読む」でどうぞ!

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (582)
トモコレ (21)
旅レポ (12)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR