2017-08

2017夏の大都会へ!

☆8月8日の更新
トップにうめ吉と小太郎の夏コミ情報をアップしました。

頂き物や素敵なゲームの紹介など色々したいことはあったんですが、
夏コミに向けての準備がなかなか終わらず…DQ11もまだ出来てません、
新幹線の中でプレイ開始となりそうです(笑)

ともあれ10~12日と、東京旅してきます!
コミケも観光も、久々の方々にお会い出来るのも楽しみですvv

先日、職場でよくしてくださってる先輩に「自分なんてたいしたことない」と
卑下する姿勢はやめろ、と説教されました。
それは前々からよくないと思っていて(自己防衛でもあるんでしょうけど、
自分も他人もいい気分にならないですしね…)最近は自分を認めよう、
出来ることにスポットを当てようと努力してたんですが、長年染み付いた
クセはまだ直ってなかった模様です。
人間誰しも完璧じゃない、みんなそれぞれコンプレックスや欠点を抱えて
生きている。自分だけがダメだなんて思う必要はない…とも言われました。
「もっと自信持ちなさい」と言ってくださった方もいて、そんな風に
言ってもらえることは有難いことだとしみじみ…。
自信を持つというのは、鼻高々になることではなく、自分を信じて認めること、
自分も他人も等しく貴いと思えること…といったことが最近読んだ本に
書いてありました。過去に色々あったからとか言い訳するのももうやめて、
自信を持って今と未来を生きます!!
…と、引っ込みつかない様に宣言しておきました(笑)

さて、行って参ります。夏コミは11日の参加です。冬に落選してるので
1年ぶりのサークル参加です~!新刊の他、昨年夏に出した勇僧アンソロジー
「勇僧協奏曲」もあります。その他の既刊は、有難いことにここ数年に
出したものは在庫が大分少なくなっております。
(昔出したものは、かなり多めに刷っていたのでまだまだあったり…)
あと、小太郎の新刊にも1ページイラストでゲストさせてもらっております。

当日はどうぞよろしくお願いします!

17yssyochu2.jpg

17yssyochu.jpg

お留守番と残暑見舞いを兼ねて、最近出かけた先にあった花壇で撮った
勇僧ショットを置いておきます。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

連打も一押しもたくさん感謝ですvv

りんなさん>
改めてありがとうございます!リーズとエレナの絡みはあまり描いたことがなかったけど、
結構似た所もあるので気が合いそうだなぁと描いていて思いました。新鮮でした~
花素材のおかげで華やかに出来ました♪感激なお言葉ありがとうございますvv
色んな方に手に取って頂けたら嬉しいです(ドキドキ)
DQ11は発売直前まで様子見だったんですが、最近になって興味湧いてきました(笑)
旅行中に少しでも進められればと思います。進碧愛もばっちり受け止めてくださり
ありがとうですv温かいお言葉に背中を押され、思い切り楽しんできます~!!

弓一さん>
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!御蔭さまで無事に新刊出せます♪
本当に暑そうですよね…熱気に気を付けて楽しんでこようと思います。
リーズ可愛いと言ってもらえて嬉しいですvv
普段あまり活躍させてあげられてないキャラですが、楽しく描きました~。
DQ3クリアされたんですね!女商人のデザインは確かに可愛いですよね。
楽しまれているようでDQ3ファンとしてわたしも嬉しいですv
DQ11は、綺麗な3Dとドット絵の両方が楽しめるのが凄いですよね。
こちらも楽しもうと思います。
ミニスーパーファミコンは確かに気になります!

クリス_NKさん>
コメント、なぜこちらのブログ拍手にだけ送れないのかよく分からないですね…
わざわざ投稿し直しありがとうございます。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!珍しい組み合わせになりましたが
新鮮で楽しく描きました。似ている所もありますしね。
台詞忘れは…良い感じに解釈して頂けたらいいなぁと思っています。
お気遣いありがとうございます。55万ヒットのお祝い、碧ちゃんを考えて
くださってるとのこと、碧ちゃんの趣味がカメラということもしっかり
把握して頂けて嬉しい限りです♪キセノンってカメラのストロボに
入ってるものだったんですねぇ。知りませんでした、勉強になります。
対談は、チャットで出来れば早いんでしょうけど、いわゆるなりきりチャット
というのはちょっと不得意なので…テンポは遅くなると思いますが、
ツイッターのDMでちまちまと、ぐらいならできるかもしれません。

北の銀河の帝王さん>
お忙しい中わざわざご挨拶ありがとうございます!
いよいよ明後日ですね!!暑いのでお互い気を付けて、そして楽しみましょう!
お会い出来るのを楽しみにしております~♪
新刊、そのように楽しみにして頂けて姉弟そろって感激しまくりです…!!
そのお言葉だけでも報われる思いです。いつも本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR