2017-10

ユニバーサルなスタジオへ!

23日の金曜日、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました!!
一番の目的はもちろん、ドラクエのアトラクション「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」!
いつ行くか悩んでいるうちに日が経ってしまい…激混みが予想される夏休みは出来れば
避けたいので、人が比較的少ない6月のうちに、それも平日に休みを取って行くことに
したのです。休みが合った友人と二人で乗り込みました!

ドラクエのアトラクションは確実にやりたかったので、有料のエクスプレスパスを
購入しておきました。なので、入場してから指定時間まではゆっくりできて、
友人がジェットコースター系に乗っている間にわたしはスライムの容器に入った
フローズンを食べて、事前に欲しい物を決めておいたDQ関連グッズを買って、
キティちゃんやスヌーピー、セサミストリートなどのキャラクターたちの写真を
撮りまくったりして楽しんでおりました。

623usj-1.jpg

623usj-2.jpg

623usj-3.jpg

623usj-5.jpg

623usj-4.jpg

かぶるとDQ3の勇者になれるタオルフードも買って、すぐに装備して園内を出るまで
そのまますごしたのですが(笑)、あちこちでスタッフさんが「勇者様!」
「これから冒険ですね」「素敵な装備ですね」「よくお似合いですね」などと
声をかけてくれて、照れましたが嬉し楽しかったですね~♪

ドラゴンクエスト・ザ・リアルはまず職業を選択し、手にした武器を振って
指定の動きをしながら敵を倒していき、最後にラスボスとバトルする…
という流れでした。もちろんわたしは僧侶を選択!!エクスプレスパスだと
レベルも高く、仲間にも強い人たちが揃っていたおかげか見事クリアできました♪
そして一通り園内を満喫した後、今度は一人でもう一回挑戦してみました。
2回目も僧侶にするか悩んだのですが、他の職業がどんな感じが体験して
みたかったので武闘家にしました。案内役の神父様に戦いぶりを誉められたものの、
ラスボス戦で敗退してしまいました;でも、勝ち負け両方のエンディングを
体験できたのである意味オイシかったかもしれません(笑)
ネタバレありの詳細なレポートは後日改めて書きます!

平日に行ったのは正解で、人気のアトラクションも1時間と待たずに
乗ることが出来たし、基本的に入場整理券が必要なハリーポッターの
エリアも整理券なしで入れました♪

623usj-6.jpg
ハリポタエリアはファンタジーな雰囲気に浸れてよかったです♪トイレまで
凝ってました(笑)ホグワーツ城の中を歩くことも出来てワクワクでした!

ジェットコースターには乗れないけど座席が動いて映像が飛び出すシアター系は
好きで、進撃の巨人もゴジラも見てきました!巨人と戦って血しぶきを浴びたり、
ゴジラに吹っ飛ばされる感覚を味わってきました(笑)

翌日、DQアトラクションで腕を振りすぎたせいか激しい腕筋肉痛になりましたが…
とにかく楽しかったです~!!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

潜っている間も押して下さり感謝です!!応援と受け止め、
原稿へのエネルギーにさせていただいておりますv

りんなさん>
原稿の応援、そしてまなっちみ~ちゃんの応援もありがとうございます!
楽しみつつがんばります~♪プレゼントも喜んでもらえて、お口にあって
良かったですv準備期間も含めてイベントお疲れさまでした~!

八月さん>
プレゼントは無事に当日届いて良かったです!Twitterにて素敵に紹介して
頂けて嬉しかったですvいえ、こちらこそ八月さんのみならず旦那さんにまで
気にかけていただいて本当にありがたく…プレゼントがお二人の楽しい時間の
お供になれたなら幸いです♪原稿へのねぎらいもありがとうございます!!
楽しみつつ頑張っております~!真魚市のキャラクター大集合イベントはかなり
にぎやかなことになりそうです。そういう合間の楽しみを心おきなく楽しむためにも、
普段なるべく原稿を進められるように更に頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (550)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR