2017-06

記念日がいっぱい

☆5月14日の更新
『イラスト置き場』の「小太郎のイラスト/KOF」に、
「KOF’98UMOL」で登場した新衣装のクリスのイラストをアップしました。

更新履歴を記すのが遅くなりましたが、小太郎が珍しく
クリスの誕生日以外でイラストを更新しました!
公式からの萌え供給があった様です。

母の日であり、うちの両親の結婚記念日でもあった14日は、
FE聖戦の発売記念日でしたね。

170514lana.jpg
21周年おめでとう!ってことでラナを描いてました。
FEサイファのハイプリーストラナを参考にしてみました。
基本は以前出たトレカの衣装だけど、髪飾りに花がついてるのが
オシャレで可愛くてイイです♪

当日、み~ちゃんは兵庫県赤穂市に出張してきました!
170514mii.jpg
地元キャラの「陣たくん」「播州戦士ソウルダー」と共に。
じゃんけん大会に参加したり、踊ったり、駅をお散歩したりと、
今回もハジけて楽しんでおりました。

そのジャンケン大会で、最後に小さな男の子と女の子が勝ち残っていたんですが…
男の子の方が自ら辞退し、賞品を女の子に譲ってあげていたのです!
しかもその子、ゆるキャラとの写真撮影の時にも、一番に並べる位置にいたのに、
ほかの子に「どうぞ」と譲っていて…なんだか感動してちょっとじんわりきました。
(別に疲れているわけではありませんよ(笑))そのまままっすぐ育って頂きたい!

170514mii2.jpg
大道芸もあり、スゴい迫力でした!風船の中に入って出てくるという技は、
見た目はシュールですが(笑)かなりドキドキものでした!!
み~ちゃんも思わず見入っていた模様。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

12日20:39の方>
ドラクエミュージアム、楽しかったですよ!今は名古屋で、
セレクションバージョンが開催されているようなので機会あらばどうぞ~。

りんなさん>
おお、アスル誕生日当日にお祝いをありがとうございます!!
ミュージアムレポ楽しんでもらえたなら幸いですv行けなくてもレポで
楽しんでもらえたならUPした甲斐があります♪ヨシヒコ…も
一応DQの仲間ってことですかね(笑)
イラストのアスエレは恋人同士バージョンですが、エレナのやわらかな
感触を感じてしまったら、多分アスルは真っ赤になって爆発することでしょう(何)
あ、ばら売りわたしが買ったとこではノーマル1枚30円でレアでも
50円だったんですよ(笑)安くピンポイントに買えて超ラッキー!でした。
そこには滅多に行けないんですが…他の所でも探してみますね~!
ドラクエのターン、まだまだ続きますね!今後の展開も楽しみですv
11は様子見ですが、DQ全体が盛り上がってくれるのは嬉しいです♪
DQの呪文が欲しくなる時ってありますよね。ルーラが使えたらりんなさんにも
気軽に会いに行けるのに~とか思いますね(何)
pixivに投稿したセリラナも見てくださってありがとうございます~vv
MANIAX用の絵でしたが、お祝いもかねてアップしてみました。
温かい応援いつもありがとうございます、わたしもりんなさんを
応援しておりますよ!良きイベントになりますように…♪

八月さん>
拍手連打に続き温かなメッセージでアスルの誕生日を祝ってくださり
ありがとうございます!!今回は、恋人同士になった後の2人を
想定して描いたのでいつもよりラブ度は高めになりました(照)
描き続けてきた年数分の『成長』を感じとってくださり、
二人の表情や雰囲気からそこまで細やかな感情を見出してくださり、
わたしの方まで照れてしまいますが…本当に光栄で嬉しいです(ホロリ)
祝辞はアスルはもちろんエレナも、そしてランとレオンも喜んで受け取って
くれたことでしょう♪これからも彼らの幸せを表現していけたらと思いますvv
イベントレポも楽しんで頂けて嬉しいです!おっしゃる通りやはり「聖地」で
撮った勇僧ショットは格別、どうしてもお披露目したく…随分遅くなって
しまいましたがそのように楽しんで頂けたならアップした甲斐もあります♪
お宝アイテムもお楽しみ頂けたなら幸いです!ジャンルを越えてDQ愛に
共鳴して頂けるのがまた嬉しく幸せなことですvv
FE聖戦21周年の祝辞、さらに先行でツイッターにアップしたラナにも
温かいお言葉ありがとうございます!!ポケモンと同級生なんですね。
シリーズもので、根強いファンが多いのも共通点ですね~♪
八月さんのフォロワーさんと直接のつながりはないですが、八月さんの
TLにて同時期に共通の好きな作品を語っているんだと思うと
なんとなく嬉しく、親近感を覚えますねv
今でも公式からの萌え供給があるのって奇跡の様で、有難いなぁと
しみじみ噛みしめております。喜びを創作意欲に変えて愛を表現して
いこうと思います!!八月さんのお言葉も力になります、感謝ですvv

PS:DMにてまたしても温かく力強く、心に寄り添ってくださるお言葉の数々
ありがとうございました(涙)旦那さんにまで気にかけて頂けて有難いです!
こちらこそ本当に救われました!!

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (535)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR