2017-08

ハッピーバースデーアスル!2017

☆5月12日の更新
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる資料館」に
大阪「ひらかたパーク」でドラゴンクエストミュージアム
をアップしました。去年10月8日に行った、大阪
「ひらかたパーク」でのDQミュージアムレポです。

随分時間が経過してしまいましたが(例によって文章だけは
もっと早くに出来ていたのですが、写真の準備に手間取りました)
やはり思い出をしっかりと形に残しておきたかったので
今更感はあっても完成させましたよ!
そして遅れついでに、アスルの誕生日に合わせてアップしました。
そう、5月12日はうちのDQ3勇者・アスルの誕生日なのです!
レポの中には勇僧ショットもたくさん載せてあるので、
アスルのお祝いにもなるでしょう(こじつけ)

17asutan.jpg
イラストもひとつ。
更に良い思いをしてもらいました。誕生日ですからね(笑)

ひらかたパークには他にも色々面白いネタがあったので、
それはまた別個でレポしたいと思ってます。
(そっちも文章だけは完成しているんです…!)

DQミュージアムは、今度は名古屋で開催するそうですね。
内容は同じでもやはり気になります…!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

連打も一押しも感謝感謝ですvv

弓一さん>
はい、かいしんのいちげき味はしっかり食べました(笑)弓一さんも召し上がったんですね~
ちょっとピリ辛で、でも美味しかったですよね!スライムのふた、いろんな活用法が
あるみたいですね~コップのほこりよけにも良いですね、見た目にも可愛いですし♪
わたしも二つ手に入れたので、活用法を探ってみようかと思います~。
ゼリーの写真はわたしも見ましたが、本当に見事なスライムでしたね!
おかげさまでGWは楽しく充実しておりました~♪おお、松江フォーゲルパーク行かれましたか!
楽しまれた様で何よりですvわたしが行った時は慌ただしくてペンギンゾーンを
見られなかったのが残念だったのですが、花が凄く綺麗でしたね。また行きたいです。
あそこのマスコットの「パッくん」もすごく可愛いですよ!いつもお気遣い
ありがとうございます、弓一さんもお身体に気を付けて楽しく過ごしてくださいね~♪

やよちゃ>
からあげクン、ローソンで売ってますよ!是非是非♪リンク先見ました、ホント
こういうアイディアも、見事に完成させる腕もすごいですよね!
多分わたしも失敗しそうですが、でもおにぎりぐらいは作れるかもしれないので(笑)
いずれ挑戦してみようかと思います~

クリス_NKさん>
う~む、何故日記からは書き込めないんですかね?原因がよく分かりませんが、
こちらからありがとうございます!
ロトのマーク入りの婚姻届、夢が膨らみますね(悦)いつかDQとのコラボ商品として
そういうの出ないかなと妄想しておきます。
マクセル君とデイジーちゃんの婚姻届も気になりますね(ニヤニヤ)
お気遣いと励まし本当にありがとうございました!!改めて、楽しくお絵描き
していこうと思います~お互い頑張りましょう!
GWはゆるキャラに萌えに楽しんでおりましたよ~♪心のリフレッシュが出来ましたv
かいしんのいちげき味、しばらくは出ていると思うので機会があればクリス_NKさんも
味わってみてくださいませ。ちなみに味付けは「旨みペッパー」だそうです。
進碧イラストにも嬉しいお言葉をありがとうございます!!ポーズ集からチョイスした
構図ですが、思いがけず進碧にピッタリだったなぁと…。取材中の1コマという
シチュエーションも良いですね!(ニヤリ)「碧一面のところにぽっと咲いた赤いバラ」
とはなんと詩的で素敵な表現を…照れますが嬉しいですvv
二人は高校生、青春真っ盛りです(何)
おお、「ご当地キャラ夢フェスタ」にペッカリーが出るんですか!!
宇都宮体操ってこういう動きなんですね(笑)こんな動きをしてしまう程
反応してくださるとは嬉しいですね~♪全国各地を飛び回っているペッカリーが、
ついにクリス_NKさんのおひざ元に訪問するのかと思うと感慨深いです。
都合が悪いのは残念ですが…福島を楽しんできてくれたらと思います。
サイト見ましたが、今年も凄い数のキャラが参加するみたいで…
見てるだけでもワクワクしますね!4日に行かれるなら楽しんできて下さいね。

りんなさん>
ありがとうございます、まなっちもみ~ちゃんも元気いっぱいです!
アテンドしながらもその土地を楽しんでおります。FEカードは思わぬ収穫でした!!
レアなセリス様、持っておられないの分かってたらりんなさんの分も買って
おいたのですが…!お出かけ先でばら売りがあったらチェックしてみますねv
恵愛の聖姫オイシイですね~♪
碧の日イラストにも嬉しいお言葉をありがとうございます~!!
ポーズ集見てて、「これは進碧に合う!」と思ったのですよね。
その場の空気まで描けているとは光栄すぎます、有難いですvv
台詞も妄想してニヤニヤしてました(怪)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR