2017-05

充電WEEK!

☆5月7日の更新
『イラスト置き場』のうめ吉のイラスト/DQ3FE聖戦のマンガ&ミニ絵に、
日記に掲載したイラストをまとめてアップしました。

随分長い間整理してなかったので、とりあえずDQ3とFE聖戦の日記絵を
収納しておきました。他ジャンルに関してはまた後日~。

ゴールデンウィーク、あっという間でした。
3日は片づけやら何やらをしながら1歩も家から出ずゆったりまったりと
過ごしました。NHKでアニメのランキング番組をやっていて、
「君に届け」の名台詞の生アフレコを見て興奮したりしてました(笑)

4日は、まなっちとみ~ちゃんが和気町でのイベントに出張しました!
170504manamii.jpg
ミニ水族館やザリガニ釣りなどを楽しんでいました。
子供たちに喜ばれたり、遠方からファンの方々が来てくれたりで、
二人の人気もじわじわ上がっている気がして嬉しかったですね~♪

5日は職場の人の赤ちゃんを見に行きました。
偶然にもわたしの誕生日にご懐妊が発覚し、2月末に無事に誕生した
赤ちゃんは、写真で見るよりもさらに可愛らしかったです♪
久々のメンバーで色々語って楽しい時間を過ごしました。

6日はみ~ちゃんの三宮(兵庫)出張について行きました。
月末に淡路島でまなっち&み~ちゃんも出演するゆるキャライベントが
あるのですが、今回はその宣伝のイベントでした。(まなっちはお留守番)
170506sannomiya.jpg
一緒に集ったキャラさんたちとポーズ!わるタンのイタズラっぷりが
相変わらず素敵でした(笑)

ショッピングモールでのイベントだったのですが、ヲタ向けショップも
たくさんあって、移動中に立ち寄りたくてウズウズしてました(爆)
そして休憩時間に見て回っていると…トレーディングカードのお店で
FEサイファのカードをばら売りしていて、念願のハイプリースト版ラナ、
そしてセリス様も手に入れました!!
fes-clc.jpg
これで手持ちのプリーストラナも加えれば、Wセリラナで並べられます♪
思いがけないところで思いがけないものが手に入りラッキーでした、ウヒョヒョ!

そして最終日の7日、ローソンで“でからあげクン”の
(通常よりでかいからあげクンらしい)「かいしんのいちげき味」を
ゲットしてきました!

kaisinnokaraage.jpg
各店100個限定というスライムのフタもまだありました♪
ちょっとピリカラでしたが美味しかったです!しっかり勇僧と記念撮影~

適度にダラけて適度に出かけて、リフレッシュできた良い休日でした♪

17midorinohism.jpg
4日には間に合いませんでしたが、「みどりの日」記念イラストも
描いておきたかったので遅ればせながら描きました。
やはりわたしの中で「みどり」と言えば『Lの季節』の天羽碧ちゃん!
そしてどうせ描くなら進碧!!(笑)
資料用のポーズ集にあった後ろから口をふさぐ構図を参考に描いてみました。
パニくって取り乱した碧ちゃんを上岡くんが落ち着かせようとしてる、
というシチュならピッタリかなと思ったので。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

連打も一押しも、驚くほどたくさんありがとうございました!!

クリス_NKさん>
ブログ拍手、他の方は送れるようなのですが、クリス_NKさんのネット環境と
相性が悪いのですかね??Web拍手の方からありがとうございます!
シュールストレミングの臭気は話には聞いていましたが、実際に臭って
食して実感できたのはある意味貴重な体験でしたね。
まぁもうノーサンキューですがね(笑)
爆発物処理班が出動した事例もあるとは、大変だったんでしょうけど
ジワジワ笑いがこみ上げてきます(爆)
わたしのキャラ愛もお褒め頂けて光栄です!僧侶ちゃんと勇僧への愛には
確かに自信がありますね。これからもいろんな表現で(主にイラストやマンガで)
表現していけたらと思います。温かく見守って応援していただきとても
励みになります、ありがとうございます!
婚姻届、アリアハンバージョンのデザインがあればいいんですがね(笑)
やはり好きなカップルバージョンは一通り妄想しますね!
温かい励ましのお言葉もありがとうございました…!!そのお返事は
ツイッターのDMにてさせて頂きましたのでご確認下さい。

八月さん>
温かく力強い励ましありがとうございました!!思わずホロリと来ました(涙)
詳細はツイッターのDMで送らせて頂きましたのでご確認下さいませ。

りんなさん>
お忙しい中温かなお気遣いを本当にありがとうございました!!
せっかくセリス様封筒に入れて下さったのに、
ゲットしてしまいました。お手間をとらせてすみません。
でも、りんなさんの気持ちが本当に嬉しかったのです!!
気持ちだけ交換、良いですね(笑)投函に間に合ってよかったです!
いつも救われるばかりです、感謝です!更新もしっかりと見てくださり
ありがとうございます~応援がエネルギーになります!!
あ、ケーキは大変美味しかったです♪

やよちゃ>
久々に来て下さったのにご心配をおかけしてすみません!
ほっておいたのですが、あまりにもしつこかったので…。
でも多分もう大丈夫だと思います♪これ以上何かしてきたら
しっかり行動を起こすつもりですしね(アブない笑い)温かい
お言葉とお気遣いをありがとうございました、胸に沁みました!!
やよちゃも心穏やかにお元気で過ごされますように…v
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (530)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR