2017-03

貴方に届いて欲しい。

☆3月31日の更新
『イラスト置き場』の「合作」に、サイト17周年記念の
うめ吉&小太郎による合作イラストをアップしました。
「君に届け」の黒沼爽子&風早翔太です。
しばらくトップに飾っていたシェル&マルノは、
うめ吉のイラスト/オジリナル(3)に収納しました。

記念合作、本当にギリギリになってしまいましたが…
どうにか3月中にお披露目することが出来ました~!!
小太郎の方は早めに仕上がっていたのですが、わたしの方が
バタバタしていて完成が遅くなってしまいました…;;

どうです、意外なジャンルでしょう(笑)
我々がこの漫画を好きだという事は、ネット上ではあまり
語っていませんでしたからね。
実は「君に届け」に最初に触れたのは、実写版の映画だったのです。
それまで気になってはいたのですが、映画がなかなか良かったことで原作にも
興味がわき、当時入っていたスカパーでちょうどアニメ版の放送が始まったので、
それも鑑賞し…すっかり姉弟揃ってファンになりました!
原作の方も、先日弟と折半で全巻購入し、大掃除して空いたスペースに
納めたところです(笑)
少女漫画に関しては割と好き嫌いが激しいのですが、この「君に届け」は
本当に純粋に楽しめて、キュンキュンできます。
登場人物みんなが愛おしく思えますが、やはり主役カップルの風早&爽子が
良いですね!くっつく前のもどかしさもオイシかったですが、カップルに
なってからもいつまでも純粋さを失わず…うん、ツボです、たまらんvv
恋愛だけじゃなく、友情の描写も良いんですよね~!
やっぱり、一番身近な友達とは恋愛ベクトルがカブってない関係が
好きみたいです。純粋に互いを応援し合う女の子達に頬が緩みます♪

去年、切り札だったディプシーとラーラを使ってしまったので(笑)今年は
どうしようと色々話し合った中で、ふいに弟から提案があって決定しました。
わたしは普段女の子を描くことが多く、弟は男の子を描くことが多いので、
うめ吉が爽子・小太郎が風早を描いたのでは意外性がないということで、
あえて逆にしてチャレンジしてみました。
初描きだったので難しくもありましたが、楽しかったです!
気づけば随分な長寿漫画になっているようですが、これからも楽しみに
読んでいきたいと思います~♪

さて、3月のお出かけレポを少々。
18日、「世界名作劇場展」目当てで岡山県立美術館に行ってきました。
名作劇場には思い入れがあるので岡山で開催が決まったと発表された時から
楽しみにしており、更に18日にはあらいぐまラスカル(着ぐるみ)と記念撮影が
出来るとあったので、どうせならとそれに合わせました。

rasukarukigurumi.jpg
意外と大きいアライグマでした(笑)でも可愛い!!

名作劇場シリーズの作品一つ一つが紹介され、貴重な設定画やセル画がずらり!
見ていた作品も多く、当時の記憶や思い出も懐かしく蘇りました。
まだ見たことのない作品にも興味がわきましたね~。
マイベスト名作劇場の「ナンとジョー先生」のコーナーに、推しキャラのナットの
姿がなかったのは残念でしたが…でも、当時の貴重な絵本を読めるコーナーもあって、
ナンとジョー先生のもあったので、思わず読みふけりました。この本が物販に
売られていたら買ったのに…!!展示会の図録はしっかり購入しましたがね。

その後は、職場の方の結婚式の2次会でした。普段買う服の約3倍の値段の
服を買いに行ったり、美容院でメイクやネイル、髪のセットをしてもらったり、
今までにないことをしただけでも良い経験になった気がしますが、
会もとても楽しくて、幸せをたくさん頂きました♪
その後の飲み会も楽しかったなぁ…(しみじみ)本当に今の職場になって、
今までにない体験をたくさんさせて頂いていることが有難いです。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (530)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR