fc2ブログ

2016-12

めりくり2016!

☆12月24日の更新
クリスマス更新です!
『イラスト置き場』のうめ吉のイラスト/ドラクエ3(11)に
勇僧クリスマス絵をアップし、
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる写真館」には
「勇僧クリスマスショット2016」をアップしました。

クリスマス更新、なんとかできました~!!
写真だけにしようかと思ったのですが、久々にイラストでも描きたくて…
去年、12月の初めに東京に行く機会があり、スカイツリーで
ソラカラちゃんのショーを見たんですよね。
キャラクターたちと、サンタ衣装のお兄さんお姉さんが一緒に
踊ってたんですが、お兄さんお姉さんが二人でひとつのハートを
手で作ってるのを見て、「これは…是非好きカップルで描きたい!」
と野望を抱き、なんとかその瞬間を写真に収めることに成功しました(笑)
去年は時間もなく実行に移せなかったのですが、今年は冬コミに
落ちた分の余裕があったので1年越しで野望を果たせました!!
撮った写真を参考にしながら描いたので、衣装もお兄さんお姉さんが
着ていたものですが、お姉さんがストッキングだった所を
今回の絵では黒タイツに変えています。単なる個人的趣味です、
やはり僧侶ちゃんには黒タイツだろうと(何)


写真の方、クリスマスカードは綺麗なだけじゃなくて、勇僧フィギュアに
ピッタリのサイズなので良い素材になってくれます(笑)
今回も素敵なカードをありがとうございました!

リアルクリスマスは、職場の方々とのクリスマスパーティで
焼き肉やカラオケを楽しんだり、家でもケーキやチキンを食べました。
そしてクリスマス当日は真魚市で、まなっちとみ~ちゃんが
久々に揃って登場するので張り切って行ってきます!!

imabarixmasmee.jpg
今治のタオル美術館で撮った、み~ちゃんとクリスマスツリーのショット。
皆様も素敵なクリスマスを~♪

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

カテゴリ

日記 (898)
トモコレ (21)
旅レポ (53)
拍手レス (177)

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR