2016-07

ストレッチパワーがたまってきた!!

☆7月24日の更新
勇僧アンソロジー企画のページに、詳細やサンプル、執筆者一覧を
掲載しました。文章置き場の「いただきもの文章」に、Eさんから頂いた
DQ3話「はじめての戦闘」をアップしました。
別館「変身び~む!」も更新しました。

ようやくアンソロの詳細をアップしました!執筆者様方のリンクは
現時点で許可を頂いた方のみさせて頂いています。
(リンク不要の方やツイッターやサイト・pixivをやってない方もおられます)
サンプルも許可を頂いて、一部を掲載させて頂きました。
値段は、1冊目も2冊目も700円だったので同じにしました。
先日、新幹線の切符も無事に購入できて、いよいよ本番が近付いて
きていることにドキドキが止まりません…!計画的に準備せねば。

文章置き場に掲載させて頂いたEさんのSS、結構前に頂いていたのですがやっと
アップできました!楽しいDQ3ストーリー、是非皆さんもお楽しみくださいvv

さて、22日の金曜日は久々に有休を頂きました。
その理由は…「初代ストレッチマン」に会いに行く為です!!

ストレッチマンは、NHKの教育番組のキャラで、黄色い全身タイツが
絶大なインパクトを放つ濃いヒーローです。今は5人組の戦隊のように
なっているらしいですが(見てないので詳細は分かりませんが)
わたしが学生時代に(といっても、既に「大きなお友達」でしたが(笑))
ハマって見ていた頃のストレッチマンが、なんと岡山に来るというのです!

新聞記事で、「岡山シティミュージアム」にて22日、ストレッチマンと
山野さと子さんのステージがあると知り、平日だったので一度は
あきらめかけたのですが…岡山でストレッチマンに会えるという
この千載一遇のチャンスを逃すのはもったいない!
こんな時に有休を使わなくてどうする!!と思いなおしたのです(何)
アニソンも多く歌われていて、好きな歌も多い山野さと子さんにも
お会いしたかったですしね。
一人で行くつもりだったのですが、かつて共にストレッチマンに
愛を注いだ(!?)友人Cさんもちょうど休みだったので
一緒に行くことにしました。

ストレッチマンは「ぬは、ぬは、ぬははは…」という良く通る
低音ボイスを響かせながら登場!TVで聴いていたあの笑い声を
ナマで聴けて、そして手でSの字を描く決めポーズもナマで見られて
感激でした!!シティミュージアムで開催中の展示会「生命大躍進」に
合わせて、三葉虫から進化して2足歩行になるまでをストレッチで表現。
中にはお尻を突き出したようなポーズもあり、セクシーな
ストレッチマンも堪能できました(おい)
さすがにその場でストレッチをする勇気はありませんでしたが(笑)、
子供達が一生懸命ストレッチする様を温かく見守っておきました。
そして山野さと子さんも登場!最初に「ドラえもんのうた」を歌ってくれました。
これまたナマで聴けて感激!!明るく響く澄んだ美しい歌声でしたv
(ちなみに山野さんの歌で一番好きなのは「メイプルタウン物語」です。
聴きたかったけどさすがにマイナーすぎるか…)
ストレッチマンと共に手遊びなどもしながら何曲か披露してくれたのですが、
特に「手のひらを太陽に」に胸打たれました。おなじみの歌だけど
改めて聴くと歌詞が本当に深い…うんうん、生きているから嬉しいんですよね!
さすがやなせたかし先生の作詞ですね。

30分程のステージでしたが、とても濃厚で楽しく、終始ニヤニヤしっぱなしでした。
ちなみに、ストレッチマンの頭のとんがりは「ストレッチとんがり」と言い、
視力は7.0で、月のウサギの毛の一本一本も見えるそうです(笑)

sutoretti.jpg
ステージは撮影禁止だったのでせめてパネルだけ。左下のどーも君は、
「生命大躍進」に合わせて登場した「アノマロカリスどーも君」
アノマロカリスは太古の生物のようです。
Cさんに「サンバ隊の人にしか見えない」と言われて、もう
そうとしか思えなくなりました…。

せっかくなのでその後、「生命大躍進」を見ることにしました。
太古の生き物のたちの化石や標本や像で、生命誕生から人類の出現まで、
40億年の進化の過程が説明されていました。Cさんと共に色々ツッコミを
入れながら妙な視点で楽しみました(何)

seimeidaiyakusin.jpg
いっただっきまーす!

haisanyouchu.jpg
こんなお土産が売られていたので衝動的に買ってしまいました(笑)
ハイチュウと三葉虫がコラボしたようです。味は「発掘ストロベリー味」と
「骨骨骨バナナ味」 中身は普通に美味しかったです。

そして帰ろうとした時…なんと、アノマロカリスどーも君が、
ミュージアムの入り口で客引きしているところに出くわしたのです!!
実はストレッチマンのステージ中にも登場していたのですが、
ステージは撮影禁止だったのでカメラを向けるわけにもいかず…
でも、最後の最後で撮影の機会に恵まれてラッキーでした~♪

anodomo.jpg
かなり重そうです。アノマロカリスに寄生されているようだ…。

anodomo2.jpg
後ろ姿はちょいグロの域に達してる気がします(笑)

翌23日の夜は、まなっちとみ~ちゃんがお祭りに参加し、
子供達とじゃんけん大会をして遊んでました。
723yoiti.jpg
多くの子供達がまなっちとみ~ちゃんを慕って
まとわりついている姿を見ると嬉しくなりますね~♪
そういえば、ゆるキャラグランプリの投票、始まりましたね。
まなっち、み~ちゃんが去年より上位に行けますように!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (535)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR