2016-04

優雅な活躍を期待

☆4月29日の更新
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる写真館」に
美しいエレナフィギュアが舞い降りた! をアップしました。
八月さん&旦那さんより、エレナのバースデーとサイト16周年祝いに
頂いたものです。

1ヶ月以上前に頂いていたのですが、ようやくアップできました…!
早くお披露目したくてうずうずしていたのですよっ!
是非とも美しいエレナをじっくりたっぷりご覧くださいませ(ニヤニヤ)
このフィギュアや一緒に紹介したハンドタオルの他にも美味しい
お菓子も頂きましたvv
エレナと「イッてるビーム!!」の誕生日をこんなにお祝いして
いただけて本当に感謝するばかりです…(ホロリ)
八月さんと旦那さん、ありがとうございました!!

さて、セーラームーンクリスタルのデス・バスターズ編が始まったので、
鑑賞しています。旧アニメ「セーラームーンS(スーパー)」に登場した
セーラーネプチューン・海王みちるさんは、アニメキャラの中では
最もハマったお方でした。ビデオテープに録画した同じ話を繰り返し
何度も見て、脚本家や作画監督まで覚えてしまったぐらいですからねぇ(笑)
それほど夢中になったものを、当時と全く比較せずに鑑賞することは
やはり難しく、まだまだ「違い」にばかり目がいってしまいますが…
「クリスタル」のみちるさんは「S」のみちるさんとは別物として、
やっぱりステキだなぁとは思ってます。声も、最近の声優さんなら
この人かな?と思っていたのがズバり的中しましたしね!はるかさんは
テニプリのリョーマ様感がありますが(笑)合ってはいる気がします。

昔は、リメイクや続編にとにかく抵抗がありました。
大切な思い出や大好きな気持ちを壊されたくないという思いが
強かったんですよね。でも、DQ3のSFC版はとても良かったし、
Lの季節も2がでたことでさらにアツく燃え上がったし…
良いこともいろいろあるんですよね。
もちろん、最初のが一番という思いが揺るがない場合も、時には
続編やリメイクがどうしても受け入れられなかった場合もあります。
そういう時はもう、受け入れられなかったものには触れないで、
自分が好きだと思ったものだけを「脳内公式」として愛でて
いけばいいかな、と。例え公式によるものであっても、
「脳内公式」以外は二次創作やパラレルだと思えば
それもまたよし、と受け入れられることもあります(笑)
みちるさんに関しては、今のところ脳内公式はあくまで20年前の
アニメ版の、勝生さんが声をあてていたみちるさんですが、
とりあえず「クリスタル」のEDのはるかさん&みちるさんの
デュエットソングは買うつもりです!
最近、音楽はダウンロード購入ばっかりしてたけど、
久々にCDとして買おうかな~と思ってます。
16michiru.jpg 
てなわけで、みちるさんらくがき。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (530)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR