2016-03

動物とゆるキャラに囲まれし日々

☆3月27日の更新
『ぼやき&珍写真館NEO』に、
まなっちとみ~ちゃん、連続出張!【2016年3月】
をアップしました。ここ最近のまなっち&み~ちゃんの
お出かけをまとめた写真レポです。
『イラスト置き場」の頂きもの/16には
雲丹さんから頂いたDQ3・女僧侶(エレナ)のイラストを
アップしました!サイト16周年祝いに頂いたものですv

連続更新の後の週末は連続お出かけで、なかなかゆっくりパソコンの前に
座る時間がとれずにいました…。ここのところ、まなっちとみ~ちゃんの
お世話をさせてもらう機会も増えたなぁ(しみじみ)
そのおかげでいろんなところに行けるのは、大変な面もあれど楽しいです♪

sinziko.jpg
島根は、前回行った時は大雨でしたが、今回は気持ちのいい
晴天で良かったです♪前は雨にけぶっていた宍道湖も、
陽の光を受けてキラキラして綺麗でした~v

更に昨日も、映画2本鑑賞&フェレットカフェ再び&鷲羽山ハイランドという
1日ガッツリお出かけコースでした!
フェレットカフェは、弟がどうしても行きたいというので連れて行ってあげました。
凶悪な1匹に、穴があきそうなほど噛まれましたが…それ以外のフェレットは
それほど強く噛んでくることもなく、また存分にモフモフして楽しみましたvv

upfele.jpg
よじのぼってきてくれた…(萌)

鷲羽山は、春休みの期間限定で「チューピー&ゆかいな仲間たち」という
ふれあい動物園がオープンするときいたので、チューピー抜きでも
動物と触れ合えるならと、行くことにしたのです。
「チューピー&」とあるからにはチューピーとも触れ合えるように
してほしいというのが本音中の本音ですがね!!

到着して車を降りると、車に乗った見知らぬおじさんに声をかけられ…
「今から(ハイランドに)行くの?これ、良かったら使って」と、
なんと入園券を2枚、渡してくれたのです!!
ダ、ダンディーな天使様が現われた…!(感動)
お礼を言って有難く受け取り、1枚は弟用に使わせて頂きましたが、わたしは
年間フリーパスを持っているため元々入園券は必要ないのでした(笑)
そこで、おじさんから受けた親切をわたしも誰かにお返ししようと、
これからチケットを買おうとしていた家族連れの方に差し上げました。
喜んで頂けて良かった♪

ふれあい動物園には、亀やらヤギやら鳥やら、いろんな愛らしい
動物達がいました♪
laionrab.jpg
中でも、このライオンラビットがツボでしたvv
毛がモフモフすぎて顔が巨大に見えるところがたまらない(何)

また、リアル謎解きゲーム「ブラズィィーールの黄金」にも
挑戦してみました。ハイランドのあちこちに隠された
チェックポイントの謎を解いて、ブラジルのどこに宝が
隠されているのかを見つけ出すというものでした。

burahihouhint.jpg
謎を解くためのヒントもあちこちに。

賞品はショボかったですが(爆)謎解き初心者にはそこそこの
歯ごたえがあり、頭の体操にもなり、謎が解けていく
ワクワク感も味わえて楽しめました!!

やはり今回もチューピーには会えませんでしたが…
謎解きゲームのストーリーで、チューピーとチューリーが
一緒に宝を探す小話が楽しめたので良しとしましょう。
アンケートにはチューピーの登場を希望しておきましたがね。
スルーされ続けても主張し続けますとも(笑)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (530)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR