2016-01

遅い「初詣」

こんなに会いたいのに、会えないなんて。

貴方がいないなら、貴方に会えないなら…
合鍵なんて持ってたって意味ないよ…。

…と、恋する乙女の切ないポエムのような出だしにしてみましたが…
要するに会えないんです、会いたい人…いえ、会いたいネズミに。

チューピーにっ!!(泣)

あ、合鍵=年間フリーパスです(笑)

ホント、ここしばらく、土日に行っても鷲羽山ハイランドに
チューピー&チューリーが出てこないんです…!
事前に電話しても、

うめ吉「●日にチューピー出ますか?」
スタッフ「いやぁ、出ませんねぇ」
うめ吉「…次はいつ出るか、分からないんでしょうか?」
スタッフ「分かりませんねぇ」

…こんな始末です(号泣)

それでも、鷲羽山ハイランドはわたしにとって「聖地」。
今年は記念すべき45周年(!!)ですし、
どうしても1月中に行っておきたかったのです。
(本当は先週行くつもりだったのですが、寒派で断念しました)

昨日も出かけたので、(久々に学生時代の友人達に会い、
ショッピングモールめぐりして楽しく過ごしました♪)
今日出るかどうか悩んでいたのですが…良い天気で
それほど寒くなかったので、後悔しない為にも
行ってきました、一人で!(笑)

チューピーが出ないことは事前に分かっていましたが、
せめてイベントを楽しもうと、豆まきに参加してきました。
100円でコーヒー豆を買って、ブラジリアン扮する
鬼にぶつけるというイベントでした。
これできっと無病息災!!

150130-wasyu.jpg
鬼も逃げたり反撃してきたりします。
バルジア氏扮する鬼に、腐ったバナナみたいな棒で
べしべしと叩かれました。

150130-wasyu2.jpg
ステージにはこんなものが。「純血のブラジル人は100% O型」
などというブラジルトリビアが紹介されてました。
実際、ハイランドのブラジリアン達も全員O型だそうです!

一人観覧車に乗って、タブレットでDQ3をやったり
瀬戸内海をぼーっと眺めたりというプチ贅沢もしてきました(何)

8月以来ですが、チューピーの目新しいグッズも特になく、
150130-wasyu3.jpg
ネタと言えばゲームコーナーにあったコレぐらいですかね。
何か縛られてるみたいでヒワイ(爆)

でも前回来た時は、病気の兆候が出て、数日後に結果の告知を控えた
不安な状態だったので心からは楽しめてなかったんですよねぇ。
結局恐ろしい宣告を受けたわけですが、無事乗り越えて、
再びここを訪れることが出来て良かったと、しみじみ今の幸せを
かみしめておきました。

せっかくの45周年なんだから、今年こそはチューピー&チューリーの
再活躍を期待しております!!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (550)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR