2015-11

宝の山だよ すべてが

☆11月28日の更新
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる写真館」に
ピンキーなレオン!ついに揃ったマイパーティピンキー♪
第2のエレナピンキー&母娘によるリカちゃんエレナへのお洋服
をアップしました。雲丹さんから頂いたプレゼントのお披露目です!

9月にお会いした時に直接頂いたプレゼントの数々、ずっと早くアップしたくて
うずうずしていたのですが…やっと公開できましたvv
完全な人任せで、ピンキー版マイパーティが揃ってしまいましたよ(感涙)
その上、他にも素敵なプレゼントをたくさん…ちょうど、手術前の不安な時
だったので、このプレゼントに(そしてご一緒したイベントや観光にも!)
どれほど慰められ、癒しを頂けたことか…いつも以上に胸いっぱいでした!
雲丹さん、本当にありがとうございましたvv

あと、リンクにクリス_NKさんの新しいサイト「うちのウツウツ君」も
追加させて頂いております。

他にもまだまだ、色んな方から頂いたプレゼントのストックがあり、
早くお披露目したくてたまらないのですが…冬コミ原稿に集中するため、
脱稿までは「更新断ち」しようと思います。
トップをドナバージョンマルノのままにしておくのも気がひけたので、
これで安心して引きこもれます(笑)
あ、でも、たまに余裕があれば日記ぐらいは更新するかもしれません。
お出かけの予定もありますしね(ニヤリ)

日記絵リクエスト企画で頂いたリク絵は、年明けぐらいから
ぼちぼちお応えしていけたらと思っています。

それとは別に、捧げもので最近描いた絵をいくつか置いておきます。

nanzi.jpg
ミゾレさんに捧げた、沖縄県のゆるキャラ「なんじぃ」
沖縄のキャラの中では一番気になる存在です。ゆるいし、じじいだし(笑)
沖縄、楽しかったな。また行きたいな~。

nf-tekiss.jpg
吉祥あがたさんに捧げた、FE聖戦のノイッシュ×フュリー。
ノイフュリで一度は描いてみたかったシチュエーション
「手の甲にキス」にチャレンジしてみました(ぽっ)

ries.jpg
りむさんに捧げた、「聖剣伝説3」のリース。
実は聖剣伝説は、3だけやったことがあります。
亡き親友が、FE聖戦と一緒に貸してくれたんだったなぁ…。
当然のように、僧侶娘のシャルロットを主人公にしましたとも(笑)
ゲームの内容はあまり覚えてないんですが、(モンスターがやたら可愛かった
ことと、シャルロットはヒースというお兄さん的存在を慕っていたということ
ぐらい…)楽しくプレイした記憶だけは残っています。親友はリース推しでした。
当時の交換日記で、互いに絵を贈り合ったりしてましたね。

久々にリースを描いて、聖剣伝説を懐かしく思い出していたら…
「チェインクロニクル」で聖剣伝説とのコラボイベントが
開始されたではありませんか!!なんというタイミング…!
溜めていた精霊石を投じまくって、シャルロットを手に入れました♪
この子の口調面白いな~と改めて実感(笑)SFC版のプレイ当時は
声はなかったから、一言とはいえしゃべるのが新鮮ですね。
知らない声優さんだったけど、特に違和感はなかったです。
修羅場中だからあまりプレイできないのが口惜しいっ…!!

本当に少しずつしか進んでませんが、チェンクロ面白いです!
可愛い僧侶娘がたくさんいるのもオイシイな~vv
今持ってるキャラの中では、フィーナ、アリエッタ、アデル
あたりがお気に入りですね。
特に、アデルのチェインストーリーが良かったです!
彼女の深い優しさと芯の強さも魅力的ですが、
マリスという真面目で誠実な(一人称「僕」ってところも良いv)
騎士の青年との絡みがツボで…!!
カップルになったわけじゃないんですが、そうなっても
おかしくない!!むしろなってほしい!!萌え!!(何)
キャラ単体を愛でるのもいいのですが、やはりカップル萌えの
威力は大きいです。今後、マリアデ的なイベント来ないかな~。

がっつり更新して色々語ってちょっとスッキリしたので、
原稿に集中します!!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR