2015-07

照れてる君にシャッター切って

☆7月19日の更新
『イラスト置き場』の「うめ吉のイラスト/Lの季節」の
「マンガ&ミニ絵」に、invisible memories をアップしました。
2009年に出した「Lの季節2」本から抜粋した、上岡進×天羽碧の
ストーリーマンガです。

本日7月19日は、「Lの季節」のマイラブキャラ、天羽碧ちゃんのお誕生日です!!
余裕があれば、イラストやマンガを描き下ろしてお祝いしたかったのですが、
原稿中でそれができないので、せめてもの気持ちで、在庫切れになった
同人誌から抜き出したマンガをアップしました。描いたのは2009年です。
まだオールアナログで描いていた時です。
L季2をやってない人には読んでも意味不明な内容かつ、ちょっと
暗めというか、重い雰囲気の話ですが…;;読んで下さった友人たちのうち
2人ぐらいから、「うめ吉マンガにしては珍しい内容」と言われた覚えがあります。
普段は、のほほんとしたラブマンガばかり描いてますからねぇ(笑)
L季2は本当に大好きで、2が出たからこそ、進碧がトップクラスの
好きカップルに躍り出たのは間違いないのですが…百合ちゃんの設定が
切なすぎたりして、色々複雑な気持ちもあったわけです。
その複雑な気持ちを、少しでも解消するべく描いたマンガだった気がします。
他のネタは、おバカなギャグネタばかりでしたがね(笑)
あと、弟がゲストで、上岡×河瀬の本格的BLマンガを描いてくれて、
一部の人に衝撃を与えておりました。わたしも衝撃でした(笑)

これだけではあまりお祝いという感じがしないので、
(改造)進碧ピンキーを使ってお祝いショットを撮ってみました!
15amidoribd1.jpg
私服でデート。時計台の前で待ち合わせ!?
八月さんからアスルとエレナピンキー用に頂いた、たくさんの
パーツを組み替えて着せてみました。ピンキーは互換性があり、
着せ替えも簡単なのが良いですね~♪

15amidoribd2.jpg
私服でデートその2。
照れながら手をつないでいるようで萌えるvv

15amidoribd3.jpg
制服バージョンでも1枚。
碧ちゃん、お誕生日おめでとう~♪

小道具のカメラストラップは、以前プレゼントして頂いたものです。
写真好きな2人にピッタリ♪羽ストラップは、碧色の羽→碧&羽…→天羽碧!
の連想で、碧ちゃんっぽいアイテムとして購入したものです。
ちなみに鷲羽山ハイランドに売ってました(笑)
時計は、1にハマった頃に百均で買ってきた時計を改造して作ったものです。
時々遅れてることはあるけど、15年以上動いてるので、百均にしては優秀ですね!

昨日も今日もちょっとお出かけしてましたが、そのあたりはまた後日…。
原稿、いよいよお尻に火が付き始めたので、集中して頑張ります!!
素晴らしい頂き物の数々のお披露目も早くしたいです…ぬおお!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (535)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR