2015-03

ムーミンもバラモスもカバではない。

☆3月30日の更新
『イラスト置き場』の頂きもの(15)に、彩川りんなさんから頂いた
エレナ、シェル&マルノ、クリス、ラナのイラストと、
秀華さんから頂いた、ぐでたま&ゼールビスのイラストをアップしました。
どちらも15周年のお祝いに頂いたものです。

早くに頂いていたのですが、掲載が遅くなり申し訳ありません!!
りんなさんの、当サイトのメインキャラ達の集合ショット、
秀華さんの、まさかのぶっ飛びコラボ…両極端ながら(笑)どちらも
感激でしたvvお二人とも本当にありがとうございましたvv

相変わらずバタバタしておりますが、日曜は友人と岡山県立美術館で開催中の
「ムーミン展」を見に行きました。もちろん、作者トーベ・ヤンソンの絵にも
興味があり、ゆっくりじっくりながめて、繊細なペン使いに感銘を受けたり、
ムーミンのトボけた表情やムーミンママの尻やニョロニョロに萌えたり(?)
したのですが…一番の目的は、ナマのムーミンに会うことでした!
行くかどうか迷っていた時、ムーミン来館のイベント案内を見て
「よし、行こう」と決意したのです(笑)

moomin.jpg
ちょっと目がうつろな気がしますが(笑)ムーミン、可愛い!
鼻なのか口なのかよくわからない、顔の盛り上がった
部分を撫で回しておきました(変態)
整理券をもらって撮影会に参加したのですが(ムーミン大人気でした!)
展示を堪能し、帰ろうとした時にグリーティングで現れて、2度も
見ることが出来たのはラッキーでした♪

その後イオン岡山に移動し、もう一人の友人と合流して
「サザエさん展」を見てきました。サザエさん45年の歴史が
多彩な展示で紹介され、磯野家の立体的な見取り図、
縁側の再現、お告げがきける神社や、波平のおはぎを
取ろうとして「ばっかも~ん!」と怒られる体験が出来る
コーナーもありました(笑)

そして「花沢不動産」では、100円で購入したミニチュアの家に
ポスターカラーで彩色して、設置することができました。
(集まったお金は東日本大震災の被災地の漁連に寄付されるそうです)
hanazawahudou.jpg
我が家(笑)
萌えとネタに走ってカオスになりました…。

sazaesan.jpg
展示を離れた別の場所のステージで、なんと、サザエさんの
本物(?)にも会えました!!
歩き疲れてクタクタで、もうこれ以上歩けない…と思っていたのですが、
サザエさんが登場した途端、気づけばダッシュで撮影に向かっていました(おい)
着ぐるみパワーおそるべし…。ナマで「ジャンケンポン!」を見られて感動です(笑)

話は変わって、「シアトリズム ドラゴンクエスト」、発売されましたね!
堪能しております♪僧侶ちゃんが出てきそうもないのは切ないですが
(発売前のデモ画面で見た男僧侶っぽい人はただのモブ神父様だった
ようです…。コレクションできるカードで「商人」を手に入れたので
一縷の望みをかけて確認したら、3の商人ではなく武器・防具屋や
道具屋にいるモブ商人でした(涙))ドラクエの名曲の数々を
聞きながら楽しめるゲームなんて素敵vv
音ゲーに不慣れなわたしでも、「ふつう」モードなら良い成績が
とれるようになりました♪3の曲を中心にプレイしていますが、
他のシリーズの曲も好きなのが多いし、やってて楽しいです!
これは長く遊べそうです~!

3のキャラは、唯一勇者のみが参戦なんですかね?
名前は「伝説の勇者」でした。もちろんリーダーにしてます!!
最初のパーティは、伝説の勇者(3)、サマルトリアの王子(2)、
アリーナ(4)、プクリポ(10)にしました。10はやったことないけど、
プクリポがゆるキャラっぽかったので思わず選んでしまった(笑)

siatopuroca.jpg
すれ違い通信用のプロフィールカード。
僧侶ちゃんがいない分、一言コメントで愛を主張してみた(何)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR