2015-02

ふじっこちゃんのテーマソングは名曲!

☆2月16日の更新
別館「変身び~む!」を更新しました。

更新履歴を記すのが遅くなりました;
実はまたとある締め切りを抱えており、それが来週に迫っております。
締め切りがあった方が追い立てられてダラダラしなくてすむのは確かですが、
さすがに連続すると心身のゆとりがなくなりますねぇ(汗笑)
いや、苦しくも楽しい作業ではあるのですが。
出したいメールや更新したいネタも色々とあるのですが、
またしばらく潜ります、ご了承ください(礼)

そう言いつつも15日の日曜日はしっかりお出かけしてました!
徳島まで行ってました。親子連れ対象のイベントに、ゆるキャラ目当てで大人二人
(もう一人は言うまでもなく変友)だけで乗り込んできましたよ(笑)

tamahiyo.jpg
親子連れにふさわしく、「たまごクラブ」「 ひよこクラブ」の
たまちゃん&ひよちゃんが登場!曲に合わせて踊っていましたが、
手足の短さからほとんど同じ動きでした(笑)
いや、そこが可愛いんですが!特にひよちゃんの、不安定に動き
微妙に形を変える頭部とぷっくりお腹に萌えました…たまらん!!

nontan.jpg
絵本でおなじみ「ノンタン」にも会えました!!おお、そのままだ!
絵本キャラらしく(?)横から見ると意外と平たかったです(笑)

150215tokusima.jpg
「うだつまる」や「トクシィ」「ふじっこちゃん」といったおなじみの徳島キャラも集合!

tokufuji.jpg
トクシィとふじっこちゃんはとっても仲良しで和みますv
トクシィはしゃべります!声が萌え系で可愛い♪そしてキュートな女の子に見える
ふじっこちゃんですが、妖精なので性別不明だそうです(笑)

うだつまるやふじっこちゃんはテーマ曲に合わせてダンス、トクシィは可愛い声で
しゃべりながら阿波踊り、初めて会った「なでしこちゃん」ちゃんはバルーンアートを
披露しておりました。最近のゆるキャラは、単に可愛いだけじゃなくて一芸を
身につけているキャラが多いですね…スゴすぎます。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR