2014-11

タイトルロゴの鳥はスズメらしい。

修羅場中だけど、アツイうちにレポを!

nodoziman1.jpg
今日はなんと、NHKの長寿番組・のど自慢の収録をナマで見てきました!
観覧希望者を募集していたので応募してみたところ、なんと当選しまして♪
聞くところによると、なんと倍率は10倍だったそうです。コミケよりすごい!
それに当選できたのはとってもラッキーだったというわけですね♪
一言メッセージを書いておいたのが効いたのかもしれません。

ゲストは石川さゆりさんと水樹奈々さん!
石川さんは芸能人に疎いわたしでも知ってるような演歌の大御所ですし、
水樹さんは声優としても歌手としてもご活躍されている方!!声優としては
前からいろんな作品で声を聞いていましたが、最近、水樹さんのラジオを聴く
ようになって更に親しみを覚えていたところでした。歌も素敵なんですよね~♪
そんな方々をナマで拝めて感動でしたvv少し出遅れたので後ろの方の
席になってしまいましたが、オペラグラスでガン見しておきました。
お二人とも美しかった…!アナウンサーも面白い方でした!

以前「なんでも鑑定団」の出張鑑定の収録を観覧したことがありますが、
今回はその時と違って生放送。目の前で見ている光景がそのまま全国に、
更には海外にも放送されているのだと思うと謎の興奮がありました(何)
今回は上手い方が多くて、合格連発でした!!
水樹奈々さんの歌で優勝した高校生の女の子、「もしかしたら優勝するかも」と
思っていたので、予想が当たっていて嬉しくなりましたね。水樹奈々さんに憧れ、
歌う声優を目指しているのだとか。是非夢を叶えて欲しいものです。そして将来
TVに名前を見つけて「あ、この人はあの時の…!」なんて感動を味わいたい(笑)

それにしても、生の歌声はやはり胸に響きますね…!
思わずホロリとしてしまったり良い意味で鳥肌が立ったり、
ホントに楽しく心躍る時間でした♪
TV放送で流れた45分間だけでなく、その前に説明やら小話やら市長挨拶があり、
終わった後には更に、優勝者がもう一度歌ったり、ゲストのお二人が更なるトークと、
歌を2曲ずつ披露してくださったりと、観覧者だけの特典が!!(興奮)
石川さゆりさんは意外にお茶目な方でした(笑)
そして、水樹奈々さんにとって岡山は、中学生時代に優勝した「せとうちのど自慢」の
全国大会の会場で、思い出深い場所だと伺ってなんだか嬉しくなりましたね~♪
(なんとそれが上京のきっかけになったのだとか)
しっとり系の歌と激しい歌、両方聴くことが出来て耳が幸せでしたv
すごい声量に圧倒!でも感動!!

nodoziman2.jpg
ロビーにて、のど自慢グッズがいろいろ販売されていたので、記念にその中から
手ぬぐいを買ってみました。(※クリックで大きく表示されます)
妙に味がある鐘の人がツボです!鐘の人(秋山気清さん)、密かにファンです。
放送前の小話で、初めて声を聞くことができました!合否の鐘はイヤホンから
伝わる指示に従って鳴らしており、「絶対服従なんです」とのことでした(笑)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (535)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR