2014-09

記事のタイトルが毎回一昔前のアニメっぽいのはわざとです。

☆9月30日の更新
『ぼやき&珍写真館NEO』に、
「ありがとうマクドナルド岡山駅前店!ラストダンスはドナ様と」
をアップしました。先月末に行ったドナ様イベントの写真集です。

なんとか1ヶ月経過する前にアップできました…!
ドナ様の濃厚な写真をたっぷり載せましたのでどうぞご堪能下さい(笑)
『閲覧注意!』とか付けといた方が良かったかしらん(爆)
今回はカテゴリをどれにするかかなり悩みました。
「ゆるキャラ」でもない気がするし、「ネタ旅」は違うわけじゃないけど
ほぼドナの写真だけだし…結局「珍写真」に入れました(酷)

日曜日、岡山の街に出かけたのですが、ドナ様と会った駅前のmは
建物が取り壊されかけている途中でした…切ない…。

日曜は一人お出かけでした。
まずは現在岡山シティミュージアムで開催中の「絵師100人展」を鑑賞。
漫画やアニメやゲーム等で活躍している方々の、いわゆる“萌え系”のイラストが
ずらり100人分展示されておりまして。絵の参考になればいいなと思い、
じっくりと時間をかけて鑑賞してきました。目の保養・心の栄養になりました!
特に気に入った絵は、勝手に脳内で僧侶ちゃんに変換してみたりして(おい)

続いて、先日愛用のイヤホンが天に召されたので、新しいイヤホンを探しに
ビッグカメラへ行きました。わたしは耳に入れるタイプのイヤホンが
苦手なので耳かけタイプが良いのですが、近所の電器屋には耳かけタイプを
置いてくれてないのですよ(涙)耳入れタイプが主流なんですねぇ…。
これまたじっくりと吟味して、安くて気に入ったものをゲットしました♪
もちろん色は水色です!!今まではコードがすぐ絡まってたので、短めの
コードのを選んでみたのですが、今度は絡まりにくくてイイカンジですv
長く愛用できるといいなぁ。

その後はウォーキングも兼ねてブラブラし、昼食をたまたま見つけた
店にふらっと立ち寄って食べてみたら美味しかったり、
新しい財布を探したけどあと一歩のところで理想の品に出会えなかったり、
「剣と魔法の格闘ポーズ」なんて本を見つけてかなり参考に
なりそうだったので買ってみたり、素敵なアルバムを見つけたので
勇僧写真集を作るために買ってしまったり。
そして最後に、また一人カラオケしてきました。今度は2時間コースで!!
一人なのに広い部屋で、思う存分歌ってきました。
普段は使わない採点機能なんかも使ってみたりして。
アフレコに挑戦できる機能もあり、好きな声優さんが出てる作品が
あったので、アフレコせずにお手本の声だけ聴いてニヤニヤしてました(怪)

駐車場探すのがわずらわしかったので、今回は電車で行きました。
車は確かに便利だけど、思う存分ブラブラ歩けて、本読んだり
文章打ったりする時間が取れる電車の移動もやはり良いものですね~♪

あれこれ刺激を受けて、リフレッシュ出来た気がします!

さて…ネタ系のアイスといえばガリガリ君シリーズが思い浮かびますが、
他のメーカーも負けてないようです。なんと…

hapta-ice.jpg
「ハッピーターンアイス」が登場しました!!

ラジオで知り、絶対に買おうと心に決めていました(何)
発売日当日、早速仕事帰りに入手!!
優しいお姉様は弟の分も忘れません。(←単にネタに巻き込みたいだけ)

ドキドキしつつ一口食べると…口いっぱいに広がる、
ハッピーターンの味!!

いや、すごいです、ホントにハッピーターンそのものです(笑)
ハッピーターン自体は好きですが、アイスになってしまったコレは
決して素直に「美味しい」と言えるものではなかった…のですが、
それにもかかわらず、スプーンが止まらない!!
あっという間に平らげてしまいました(笑)
安直ですが、「不思議な味」と表現するべきでしょうか?
うん、これはアリ…かもしれない。(注:個人の感想です)

ちなみに弟に「お土産のおやつがあるぞ」と言うと
「また変な味のガリガリ君でも買ってきたのか」と警戒されました。
ガリガリ君じゃないけどニアピン賞!!読まれてる!!
そして弟も「…ハッピーターンだ」と顔をしかめながらも
ぺろりと完食していました(笑)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR