2014-07

夢はメリーゴーランド!

☆7月27日の更新
『ぼやき&珍写真館NEO』に
『ナンとジョー先生』のナットとデーズィがフィギュア化!?
を、アップしました。またしてもフィギュア改造記です。

実はL季の上岡くんピンキーを作っていたのと同時に、このナットとデーズィも
作っていました。もっとも、ナットは目を塗り替えただけだし、
デーズィはその前からちょっとずつ時間をかけて色落としをしていたので、
この時やったのは髪を塗って目に手を加えただけなんですけどね。

よもやナットとデーズィまでフィギュア化することになるとは思いませんでした(笑)
あのナットそっくりのフィギュアに出会ってなければ、こんな計画は立てなかった
ことでしょう。でもやっぱり、こうして2人並べていると嬉しく幸せ気分です♪
常に初心を忘れないという意味でも“ほのぼのカップル好きの原点”である2人を
眺めて愛でるのも良いでしょう、うん。

改造しようと思って買ってあるフィギュアは結構溜まってるので、
ちまちまとでも作業を進めていけたらと思っています。
あ、でもそろそろ、9月のこみトレの原稿も描かないと…!!
かなり時間かかりましたが、なんとかネタだけは出ました!
いつもよりちょっぴりオトナな(!?)ギャグものです。
あ、言うまでもなくDQ3で勇僧です。
ページ数はそれほど多くないとはいえ夏コミ等の予定もあるし、
計画的に作業をしなければ!!頑張ります。

最後に、最近職場の方々から貰った品でも載せておきます。

momokenketu.jpg
献血のマスコットキャラ「けんけつちゃん」のご当地バージョン!
岡山はやはりというか当然というか、桃太郎でした(笑)

mutenmaru.jpg
「くら寿司」のガチャガチャで出てきたキャラだそうです。
ポケモンかNHK教育番組に出てきそうな香りがします(何)

ゆるキャラ好きということだけは知れ渡ってるので
(ガチヲタであることはごく親しい人しか知りません)
ゆるキャラに限らずキャラクターグッズを色々提供して頂ける
事が多いです。有難いことです(笑)

拍手、早速たくさんありがとうございましたvv


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (535)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR