2014-05

文章は山口旅行の移動中にポメラで書いていた。

☆5月31日の更新
別館「変身び~む!」を更新しました。

アップしたのはエンジェルロードのレポ完全版です。
そしてこちらでは、タイミングを逃して書けずにいた、5/18に友人Mさんと
共に行った「ザグフェス」のレポをさっくりと書いておきます~。

ドラッグストア「ザグザグ」の感謝祭的なイベント…すっかり毎年恒例になってます。
某変友と共に行った時は着ぐるみばかりを追いかけて、各ブースで行われている
イベントにはあまり参加してなかったのですが(笑)、今回は結構色々参加
してきました!健康面で注意しなければならないことなども分かって、
為になった気がします。吹き矢に挑戦したら、意外と点数がとれて景品ゲット
できたのは嬉しかったですね~♪スポーツ系は基本、何をやってもヘタな
人間だと自覚してるので(遠い目)
でも一番ネタ的に楽しかったのは、浣腸の容器に入れた水でトイレットペーパーを
打ち落とすゲームでした(笑)

140518-1.jpg
こんなのもあったので小2病がうずきましたが、さすがに挑戦はできませんでした(何)

そしてもちろん、着ぐるみも見逃すはずはない!!
おなじみのキャラ、今回初めて会うキャラ、たくさんいましたvv

140518-2.jpg
相変わらず目がうつろな「ムッシュ熊雄」(ムシューダのマスコット)
終始無気力で、パレードの時も他のキャラは愛想良く手を振ったり
ポーズを決めたりしていたのに、こやつだけはトボトボダラダラと歩いていました。
中のひ…「魂」にやる気がないのかとも思いましたが、熊雄らしさを出すために
あえてそういう演技をしているのだとしたらたいしたものですね(笑)

140518-3.jpg
CMでおなじみ、ビオレママ!
三次元に降臨してもぬぐえない二次元感が素敵です(意味不明)

140518-4.jpg140518-5.jpg
なんと、アースレッドやモンダミンのキャラまで!!
っていうかこれはキャラなのか…!?(笑)

会場にはザグザグのCMキャラのガチャガチャも置いてありました。
試しに一回やってみたところ、ザグちゃん缶バッジが出てきました!
わたしにとっては大当たりかもしれない(笑)

140518-6.jpg
今回初めて、閉会まで参加しました。
スタッフの方々と共にザグちゃんもお見送りしてくれました♪
ぶどうをかぶったスタッフも気になる存在でした(何)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (550)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR