2014-03

「ティムシェル」で検索して迷い込んだ方がおられたらすみません(笑)

☆3月29日の更新
『イラスト置き場』の「うめ吉のイラスト/ドラクエ3(8)」に1枚アップしました。
アリヒコットさんからのキリ番リクエスト、DQ3現代パロで
“災害現場で協力し合う消防士アスルと看護師エレナ”です。
頂きもの(14)には、雲丹さんから頂いたイラストを2枚アップしました!

リクエストは50万ヒットの時に頂いていたものです…ええ、ものすご~く
お待たせしてしまいました、申し訳ないです…;;
アスルとエレナのリクを頂けて大変嬉しかったのですが、シチュエーションが
わたしにはかなりハードルの高いもので、あれこれ悩んでおりました。
最初は、もっとハードな場面も考えていたんですが、やっぱりほっとする
場面にしたいなぁと思ってああなりました。
看護師なら動物より人間(子供とか)相手の方が良かったかなとも思ったんですが、
全く関係のない人をゲストさせるのもなんだし、となると子供=ランもアリと
思ったんですが、ランなら自力で窓突き破って脱出しそうだったんでやめました(何)
動物が犬なのは個人的趣味です。一応、犬の写真見ながら描いたのですが
猫に見えなくもないかな…;ドウブツムズカシイ。
難産でしたが勉強にもなり、やはりうちの勇僧をリクして頂けたのは感激でしたv
アリヒコットさん、お待たせしすみません&ありがとうございました!

雲丹さんからの頂き物はまたしても14周年お祝い絵ですvv
(もっと早くに頂いていたのですが、遅くなってすみません…)
シェル描いてもらえて感激です、それも2枚も…!!エヘエヘ(悦)

そういえば先日、ツイッターで「ティムシェル」という言葉を見かけて、
驚いて検索してみたら…あるんですね、「ティムシェル」って!!
シェルの幼馴染で一緒に旅をしている(ノート漫画時代は主人公だった)
そしてシェルに想いを寄せている少年の名が、ティムというのです!
「ティムシェル」は、古典文学「エデンの東」に登場する言葉らしく、
最近になってある男子フィギュアスケート選手が口にした事で知れ渡ったとか。
その選手自身は「自分の運命は自分で切り開く」という意味と解釈している
言葉だそうです。うおお、かっこいいじゃないか!!(興奮)
「ティム」は確か、当時CMで流れていたゲーム会社の名前を見て「あ、人名っぽい」
と思って頂いたんだったと思います。「シェル」は色々と試行錯誤して、可愛い
語感の名前を考えたんだったかと…(記憶があいまい)
つまり二人合わせて一つの言葉になる名前になったのは全くの偶然!
それが今になって分かるなんて、そしてステキな意味を持つ言葉だったなんて、
なんだかすごい、感動ですっ♪

timshell.jpg
ってなわけで、うちのティムシェル(笑)
ちょうど絵の練習を兼ねてらくがきノートに二人(と、一匹)を
描いていたので、ティムシェル記念に(?)色塗ってみました。
ちなみに「マルノ」の名前の由来は…丸いことと、内輪ウケ狙いで
当時の数学教師の名前をかけました(笑)
最初はただのザコモンスターだったのに、自分で気に入ってしまって
その後レギュラーになりました。更に後に、サイトのマスコットとして
長年君臨する事になるとはなぁ(しみじみ)

あ、「ガリガリ君」にまた妙な味が出たみたいですね!
仕事帰りにラジオで偶然情報を聴いて、そのまま買って帰りました。
ポタージュ、シチューに続く今度の新作は…

garinapo.jpg
ナポリタン味!!
いやぁ、またスゴいとこきましたね~。中にトマトゼリーが入っています。
食べてみた感想…「不味くはない、だがもういい」
いえ、ホントに決して不味くはないんです…が、しっかりナポリタン味で、
冷たいナポリタンを食べている様で、アイスである必要がないというか
なんというか…(滅)ポタージュとシチューはイケたんですがねぇ。

ちなみに毎回しっかり弟を巻き込んでいるのですが、毎回反応はビミョ~です。
今回も「何故これをアイスにしようと思ったんだ…」と冷静なツッコミを
入れていました。うん、もっともだ(笑) でも自称ネタハンターとしては、
是非今後も度肝を抜くようなチョイスで出して頂きたいです!(爆)
激辛と超ゲテモノでなければ、一度は挑戦したいですね。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR