2013-10

ハッピーハロウィン★

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!
ってことで、お菓子の話題です。
いえ、食べたのは昨日なんですが…

昨年話題になった、コーンポタージュ味のガリガリ君に続いて
今年は「クレアおばさんのシチュー味」が出ましたね!!
そんなネタを見逃す手は無いと、今回もしっかり購入しました。
発売日にコンビニになかったので「既に売り切れ続出!?」と
思ったら、翌日、ドラッグストアであっさり発見。
(コンビニで買うより安くてラッキー♪)
買う時に、店員さんが二度見して「こんなのあるんですね~!」と
驚いてました(笑)

garisichu.jpg
早速頂いたところ…
これまた意外に美味しい!甘さとしょっぱさが上手い具合に共存し、
(クレアおばさんのシチューをあまり食べた記憶がないので、
味を再現しているかどうかは分かりませんが)ポテト混じりの
ガリガリ氷もなかなかイケました♪
コンポタ味には微妙な反応を見せていた弟も「これは普通に美味い」と
気に入った様でした。(わたしはコンポタもアリだと思ったクチですが(笑))
やはり賛否両論あるようですが、個人的にはネタメニューとしての理想、
『入っているものはネタだけど味は良し』をクリアしてました!
店頭から消える前にもう一回は食べたいので、自分用を更に一本買って
冷凍庫に保存しておきました。

ハロウィンネタは自分では何も用意できていませんが、八月さんより頂いた
素敵なハロウィンプレゼントをお披露目します♪

asueleharowin.png
以前「アイコンジェネレータ」で作って下さった(詳細はこちら
アスルとエレナのちびドットアイコンと素材を使って
こんなキュートで素敵なハロウィンカードを作ってくださいましたvv
蜘蛛の巣が、2人のハートをがっちりキャッチしてくれているとのこと♪
ダークなイメージのあった蜘蛛の巣ですが、こういうオイシイ使い方も
あったかと目から鱗でした!(実は縁起のいいモチーフでもあるそうです)

icegatyamuku.jpg
更に、キュートで怪しい(?)アイスになったガチャムクを、
楽しいカボチャバッグにつめて届けてくださいました♪
やはり味はメロンとイチゴなんでしょうかね?(何)
八月さん、オンオフで素敵なハロウィンをありがとうございましたvv

トモコレではお店がハロウィンバージョンになっていて、いつもの
「いらっしゃいませ」が「トリック・オア・トリート」になってました!

harowinmusuka.jpg
店員もコスプレしてましたよ~♪って、なんでよりにもよってムスカなんだ!!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (550)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR