2012-12

ありがとう冬コミ、そして2012年!

昨日の夜、無事に帰ってきました!
出発の日に雪が降ったり、パ…重要なモノを忘れたり、30日は終日本降りの
雨だったりといろいろあったものの、コミケではとても幸せに過ごせたし、
二日連続ルイーダの酒場でフィーバー(笑)したし、素晴らしい本や
素敵なネタアイテムを手に入れたし、友人達と楽しい時間を堪能出来て、
とにかく充実した東京旅でした♪

落ち着いたらまたレポート書きたいと思います。
(新幹線で書こうと思ってたけど、ほとんど寝てました(爆))
コミケでは初めてのジャンルでの参加でしたが、思ったよりたくさんの方が
来てくださって感激でした…!皆様ありがとうございますっvv
次回はまた、いつものドラクエ3・勇僧で何か出したいと思っております~。

さて、今年ももう終わりですね。今年の漢字は「金」だったそうですが、
わたしにとっては「旅」の一年だったと思います。なにせ、東京に春夏秋冬の
4回行ったし(その全てが同人イベント参加のためだったわけですが(笑))
ハウステンボスでのドラクエ展のために九州へ行き、人生初の沖縄旅行もして、
あとは大阪にもイベント参加とドラクエコンサートで何度か行ったし、
鳥取にもゆるキャラ目当てで2回行ったし…香川も結構行ったな。
もちろん県内にもしょっちゅう出掛けてましたしね。
お金のやりくりは大変でしたが、それに替えられないたくさんの楽しい
思い出ができました♪
来年も、いろんな所へ行って、たくさんのネタを探したいものですね!
あ、でもオフの同人活動は今年よりはゆっくりペースにして、なるべく
オンの方に力を入れようかな、と思っております。
今年はちょっと張り切りすぎたというか、遅筆な自分にしては
信じられないペースで本出したので…しばらく充電しようかと(笑)

度重なる修羅場で更新停滞することも多かった当サイトに遊びに来て
くださった皆さん、ありがとうございました!!
来年もマイペースに、「好きなものを好きなように」載せていきたいと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いします(礼)

今年最後の小ネタとして、東京駅のキャラクターストリートにて
手に入れたネタアイテムを載せておきます。

sufingatya.jpg
スフィンクスガチャピン。何故東京でエジプトネタなのか分かりませんが(笑)
もう一つ、ツタンカーメンなガチャピンもいましたが、すでに原型を
失いかけているこっちの方がよりネタ度が高かったのでこっちを買いました。

そして…

musukayubinin.jpg
ムスカの指人形!!

ジブリグッズのお店に、ラピュタキャラの指人形も売られており、その中には
なんと、ムスカの姿も!!指人形は今まで、トトロキャラぐらいしか
見たことがなかったのですがね。ラピュタのグッズというと飛行石か
ロボット兵で、ムスカのグッズがないことに長年不満を抱いていたのですが…
ついに、ついに念願の公式ムスカグッズが!!
しかも、しわや後退した生え際(酷)などの再現率は見事で、200円とは
思えぬクオリティです!自分の分と弟の分、2つを即買いしました。
レジのお姉さんがやけににこやかだったのは、営業スマイルだったのか、
それともムスカのみ2個買いしたことに何か感じるものがあったのか…(笑)

それでは皆様、良いお年を♪

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (530)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR