2012-08

バンコさんは3人の子持ち。

☆8月25日の更新
『クリス写真館』の「カスタマイズフィギュア編」に、「公式服編」を追加しました。
小太郎による更新です。

またしても更新履歴を記すのが遅くなってすみません…。
日々原稿にいそしんでおりますが、土曜日は少しだけ出かけました。
県内の「みつの里」という道の駅にて開催された、激辛カレーの
早食い大会を見学しに行ってきたのです。

banmitu.jpg
大会自体にも興味はありましたが、一番の目的は、みつの里のマスコットキャラ
「御津彦(みつひこ)」と、「カンカンカンカンバンサンカン~♪」のCMで
おなじみ、日本食研のマスコットキャラ「バンコ」さんの共演を拝むことでした(笑)
御津彦に会うのは二度目ですが、初回より動きがよくなっていました。
見た目はすでに十分すぎるほどアレなので(何)今後のさらなる暴走に
期待しておりますよ(笑)

なぜバンコさんがいるのかというと、大会で使われた激辛カレーが日本食研の
出しているものだからです。普段は通販でしか買えない、それはもうとてつもなく
辛いものなのだそうです(汗)
わたしは辛いものが苦手な方なのでもちろん挑戦はできませんが、日本食研の
ブースでは、そのカレーだけではなく辛みの強いタレが何種類か売られていて、
タレは試食できるようになっていました。
一体どれほどの辛さなのか…むくむくと沸き上がった好奇心は
「辛いの苦手なんだからやめとけ」という脳からの警告を吹き飛ばしたのです(爆)
どうせ試食はちょっとだけなんだから~と、軽い気持ちで、辛さレベルが
「3辛」だというタレを試食させていただきました。「あ、結構美味しい…」と
思ったのは一瞬のこと。
飲み込んだ直後、まさに喉が焼けるような熱さが襲ってきました!!
かかかかかかからいっ!!マジで辛いぃぃ!(叫)
試食用の小さなスプーンの先にほんの少しつけて舐めただけだというのに、
一気に500mlのペットボトルのお茶を半分飲み干しました…;;

大会で使われたカレーは、それを更に上回る「4辛」とのこと…。
しかも一人前を、ご飯なしのルーのみを、水も飲まずに(水を飲んだ時点で失格)
早食いしなければならないという過酷なルール!!
にもかかわらず、20秒足らずで平らげる人もいて度肝を抜かれました。
平気な人は平気なんですねぇ…スゴすぎる。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR