2012-06

諭吉さんにはもっと縁がない。

☆6月29日の更新
別館『変身び~む!』を更新しました。

最近別館の更新が続いてますね。今回アップしたのは数年前に描いた漫画です。
本館の更新ネタも、ネタだけは大量にあるのですが…今は原稿優先モードなのです。
もうすぐ下描きができるんだ…!!一番時間がかかる下描きが終われば大分気が
楽になる…はず!?

原稿の合間に、DSの脳を鍛えるゲームをちょこちょこやってます。
かなり安売りされてたんで、少し前に買ったんですよ。
DSがようやく「ドラクエ9専用機」から脱却しました(笑)
そしてドラクエ9ではほとんど活躍の機会が無かったタッチペンをようやく
活用しております。脳が鍛えられているのかどうかは良く分かりませんが、
それでも簡単な計算問題が早く解けるようになってきたのは嬉しいですね♪
学生時代、算数や数学が天敵だったので、ホント数字に弱いんですよ(遠い目)
これで、同人イベントの時に本代やおつりの計算が素早く出来るように
なるといいのですが…!?(複数の本を買って頂けて有難いというのに
お待たせしてしまうことが多くて申し訳ない限りです…;;)

このゲーム、お題に従って絵を描けという指令が時々出てきます。
思い出しながら絵を描くということが、脳の活性化につながるんだとか…。
そして描いた後は、『正解』の絵が表示され、自分が描いた絵と
見比べることが出来るのです。

higuti.jpg
お題「樋口一葉」

noguti.jpg
お題「野口英世」

…え~、これはわたしがいかにお金に縁のない生活を送っているか
という証明であり…(ごにょごにょ)

お二人ともすみませんでした(爆)

拍手ありがとうございます!
(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (535)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR