2012-04

長崎の今日は晴れだった!

土曜日に福岡のゆるキャライベント、そして本日・日曜日…長崎の
ハウステンボスでのDQ展と、濃厚な二日間を過ごしてきました~!

ハウステンボスについては、後日詳しくレポします!
とりあえず、天気が奇跡的に回復してくれて良かった…(感涙)
直前まで雨予報だったので、雨具とタオルとビニール袋を準備し、
「雨の中を歩き回ることになったら、帰宅後の日記タイトルを
“長崎は今日も雨だった”にしてやろう」と、しょーもない決意も
固めていたのですが(笑)曇りから徐々に晴れ間が見え始め、最後にはなんと快晴!
おかげで、DQの世界を疑似体験しているかのようなヨーロッパ風の建造物や町並み、
一面に広がる色とりどりのお花畑など、最高の状態で撮影することができました♪
ええ、あちこちで「ここで勇者と僧侶ちゃんがデートして~♪」などと妄想を
働かせてきましたとも(爆)もちろん、DQ展や関連イベントも楽しかったですvv
失敗談や心残りもいくつかありますが;とにかく思い切って行って良かった!!

普段の数倍歩き回ったこともあってヘトヘトなので、今日は早めに休むとします。
園内では、スターを取ったマリオのごとく(!?)いくらでも歩けたんですが…
帰路についた途端、重力が数倍になったかのような疲労が襲ってきました(汗)
明日普通に仕事だし、体力回復させないと…!

とりあえず1枚だけ記念ショットを…

suratawa-churi.jpg
ハウステンボスのマスコットキャラ「ちゅーりー」とスライムタワー。
開場と同時にお出迎えしてくれました♪
名前が、我が聖地・鷲羽山ハイランドのチューリーちゃんと同音なこともあって、
ずっと会ってみたかったのですよ(笑)
ちゅーりーにはカラーバリエーションがあり、何体か色違いにも会いました。

ちなみにこの文章と拍手レスは、JRでの移動時間を利用して書きました。
原稿も少しは進みましたよ。ポメラ様々!!ってなわけで…

拍手ありがとうございます!
(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (550)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR