2017-08

2016年夏コミ中心東京旅レポ

8月12・13日、一泊二日の東京旅をしてきました!

「続きを読む」からどうぞ。


夏コミ中心東京旅レポ・2015

8/13~15の東京旅レポです!
長いので「続きを読む」からご覧ください。

ゴールデンウィークの締めくくり旅行レポ

5月5日・6日の岡山~大阪旅行のレポです。
岡山観光、天王寺動物園、そしてDQコンサート等もりだくさんでした♪
写真多いので「続きを読む」からどうぞ。

秋田に行ってきた!…気分になった(笑)

原稿も出来たし、遊びに行きたい!と思っていたら、タイミング良く
変友から誘いがあり、土曜日は兵庫の加古川へ遊びに行っておりました~。
とあるショッピングモールにて秋田県フェアの様なものがあり、そこに…
横手市のゆるキャラ二体がはるばるやってきていたのです!
yakippi.jpg
ご当地グルメ「横手やきそば」のキャラ「やきッピ」と、

tekutekun.jpg
ウォーキングを推進するキャラ「てくてくん」!
うるうるした瞳のやきッピ、トボけた顔のてくてくん、どちらも可愛い♪

広場には立派なかまくらも設置してありました。中に入って記念撮影もできるようでした。
少し気になりつつも、結構並んでたので諦めました…。
demakama.jpg
その傍らにはこんなおかもちが…「出前かまくら」だそうです(笑)

更に、あの有名な「なまはげ」も登場!!
namahage.jpg
奇声をあげながら子供に迫っており、多くの子供が怯えて泣いてました。
ナマのなまはげ(シャレではない)を見られてちょっと感動!

namahage2.jpg
エスカレーターを降りるなまはげ…かなりレアなショットなのではないかと(笑)
それにしてもこのなまはげ、ムキムキである。

秋田の有名グルメ・きりたんぽと「いぶりがっこ」(特産の漬物らしいです)を
お土産に買いました!更に衝撃のネタも…おっと、これはまた後日使う予定です(謎)
比較的近場で、遠く離れた秋田を感じることができ、お得感が味わえましたよ♪
いずれは本当に、秋田に限らず東北地方に旅してみたいものです。
(北海道は行ったけど、東北地方はまだ一度も行ったことがないのです)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

冬コミ東京旅2014

冬コミ楽しんできました!

1日目・28日は一般参加で、買い物とお世話になってる方への挨拶周りをしてきました。
滞在時間は短かったのですが、素敵な本は手に入ったし、久々にお会いできる方と
楽しくお話させて頂けたり、素敵なコスプレを拝見できたりでホクホクでしたv
オイシイ企画も持ち上がってワクワク!!来年も同人活動に励む決意を新たにしました(ニヤリ)

会場を早めに撤収し、東京駅でお土産を物色しました。
hiyokotawa.jpg
いつも濃いキャラクターストリートの期間限定ショップ、今回はチキンラーメンの
ひよこちゃんグッズを売ってました。見事なひよこちゃんタワーができてました(笑)

しかしわたしの心を鷲掴みにしたのは…「ぐでたま」!!
gudetamafile.jpg
夏に東京に来た時に知ってから気になっていたのですが、今回ついに
グッズを買ってしまいました。このふてぶてしさがたまらない…!

夜は、お世話になってる方々と共にルイーダの酒場のロイヤルルームへ
ご一緒させていただきましたvv大人数で、初対面の方も多かったので
ちょっとドキドキでしたが、DQ好きな皆さんとDQトークたくさんできて、
初めてのメニューも味わえて、お絵かきまでできて&して頂いてとっても
楽しい時間を過ごさせていただきましたvv

141229-ruida1.jpg
ホイミティーは欠かせない!
ルイーダの酒場には何度も行ってますが今回初めて勇僧を連れて行きました♪
念願の勇僧とホイミティーのショットが撮れたvv

141229-ruida2.jpg
初めて食べた「王女の愛のパングラタン」美味しかった♪
ハート型のチーズが入ってて可愛かったですv

141229-ruida3.jpg
期間限定デザートの「ブッシュド・DQモンスターズ」も可愛かった!
そして甘くてうま~!

翌日29日はサークル参加!!天気が悪くて残念でしたが、バスで座れたのは
ラッキーでした♪ スペースには無事新刊が…!!心配していた表紙の色も
綺麗で、本文の印刷も問題なかったですvv

夏コミ落ちたので1年ぶりのサークル参加だったのですが、今回は驚くほどたくさんの
方に来て頂けました…!(感涙)新刊の売り上げは、DQジャンルで参加した時としては
近年まれにみる数で、更にいつもならそんなに出ない既刊も結構お買い上げて頂けて…
びっくりどっきり大感激でした!!
更に、たくさんの方がお声をかけてくださり、お世話になってる方やかなり久々の方に
お会い出来て、嬉しいお言葉を頂けて、楽しくお話させて頂けて、応援して頂けて、
差し入れまで頂けて…もう、有難すぎて嬉ションしそうな(ヤメロ)幸せな時間を
過ごすことができました!お立ち寄り下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
そして今回も色々お世話になりまくった友人Mさんも、ありがとう…!!

ゲットしたお宝の数々も素晴らしいものばかりで、ニヤニヤが止まりませんでした(怪)
やはりコミケって素晴らしい!また参加したい!!そしていっぱい本出したい!!
改めてそんな風に、強く思いました。今回は観光らしい観光をする時間がなかったのですが、
十分すぎるほどに満たされました♪ 
来年もここへ来られるように、元気でいたいと思いますv

帰りの新幹線ではがっつり肉弁当でエネルギー充填しました(笑)
恒例の高級アイスも食べましたよ!

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR