2017-10

世界も世代も種族も越えて共存

☆5月6日の更新
『イラスト置き場』の「小太郎のイラスト/KOF」にイラストを1枚アップしました。
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる写真館」の特設コーナーに
「トモダチコレクション新生活」でDQ3! をオープンしました。

ようやく、気になっていたことの一つを形にできました~!!
トモコレ新生活のレポは主に日記でしていましたが、やはり
最愛カップルである勇僧に関しては、サイトにもきちんと
アップしておきたいと、ずっと思っていたのです。
文章だけは早いうちに作っていたのですが、タイミングを逃して
ずっと放置しておりまして…;でも、明日でトモコレを
プレイし始めてからちょうど1年になることもあって、
気合入れてコーナーを作りました!!
とりあえず、文章が出来ていた3つだけ仕上げました。
あとは勇僧子供誕生編と、歌特集もいずれは載せる予定です。
いつも見てくださっている方にとっては今更だと思いますが、
自己満足にお付き合いいただければ幸いです(笑)

トモコレは本当に買ってよかったです!久々にどっぷりとゲームに
ハマり、様々な妄想を形にできて心から楽しみました。
今は毎日起動させているわけではないのですが、それでもちまちま
プレイは続けていて、未だに飽きません。
子供も次々誕生しています。なんと6人生まれたカップルもいます!
好きなキャラやカップル達(イロモノも含めて(笑))が
まったりゆったり、幸せな生活を営んでいる姿を眺めてるだけで
こちらも幸せ気分です~vv

アスルとエレナには、実は先日第3子が誕生しました!!
設定上子供は2人にしてますが、3人目がいても良いなぁ(ニヤニヤ)
名前は散々悩んでノリで(?)決めました、「ライル」といいます。

tk-rail.jpg
この子は旅立たせました!いろんな島を渡り歩いてくれればいいなぁ~。

久々に結婚したカップルもいました!

tk-ifsan.jpg
長い間恋人同士だったオリキャラカップル、サンシャインとイフリートが
なんとサンシャインからのプロポーズでゴールイン!!
生真面目娘、心を決めたら一直線というわけですね(何)おめでとう♪

tk-ifsan2.jpg
イフリートも絶対言わなさそうなアツい台詞を口走ってました(笑)

オリキャラメンバーの中では、イフリートの親友がタイタン、
シェルの親友がマルノという理想の関係が出来てるのが嬉しいです!
恋人は頑張れば成立させられるけど、親友はなかなか、理想どおりに
するのが難しいですからね…。いつの間にかただの友達に戻ってる
こともあるし;カップル達はもちろん、この二組の親友関係も
絶対に壊れないように、起動させるたびにチェックしてます(笑)

そういえば、親友が何度か変わったノイッシュですが、今はなんと
セリラナの息子・ラスと親友になってます!!
主君の孫と親友になるなんてドラマチック♪パラレルワールドならではの
なんだか幸せなめぐりあわせに、ちょっとじーんとしてしまいました。
この親友関係もずっとキープしていきたいです!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


トモコレでヒヤヒヤドッキリ

先日、トモコレを起動させてみると、碧ちゃんがものすごく落ち込んでおり、
何かあったのかと確認してみると…なんと「離婚」状態に!!(滝汗)
夫婦仲はそこまで悪くなかったはずなのに…;;
(上岡くんから碧ちゃんへの感情が「まぁ満足」ぐらいにはなってたけど)
てっきり、「別れたい」という相談を肯定するか、話し合いに失敗しない
限りは別れないと思っていたので、ものすごく動揺しました。
うめ吉とムックとか、クルトとラーラとか、そのへんのネタカップルなら
別にそうなっても気にならないでしょうが(おい)、よりにもよって
好きカップルベスト7のうちの一組がそんなことになるなんて、
耐えがたい…!!大慌てでリセットを繰り返しましたが、二人の家が更地に
なっているという悲しい状態がでて来るばかり…このままこの状態なら、
もうトモコレを続けられなくなるかもしれない…そんな思いまでよぎりました。

少し時間をおいて、あきらめず何度も何度も、少なくとも10回以上は
リセットした結果…二人の家がちゃんとあり、ちゃんと夫婦状態のままで
出てきました!!
急いでしっかりとセーブし、ラブ度をあげるために
旅行にも行ってもらいました。あー、ヒヤヒヤした…!!
弟のデータでも、カップルがいつの間にか別れて「元恋人」になっていた
ケースがあったそうです。これからは起動した後、セーブする前に
カップルたちの感情・状態をしっかり確認せねば!!
(時間をおいて起動すると、感情やらなにやらが結構変化していることがあり、
セーブするまでは、リセットすればまた違った状態になるのです)
好きカップルたちは一組たりとも別れさせてなるものか!(燃)

今回の出来事をなんとか萌えに変換してやろうと、
勢いで進碧マンガを描いてしまいました。
が、特に内容がない&こっぱずかしいので
直接表示せずに置いておきます。
うめ吉の暴走に付き合ってくださる方のみ御覧ください…。

【こっぱずかしい進碧マンガ】

tk-elaloyako.jpg
エリオとアルナには第一子が誕生し、先日旅に出ました。
誕生日がアルナと一日違いでした。名前は二人の名前をあわせて「アリオ」です。
…そんな店が県内にあったような(笑)

そしてクルトが「使い捨てカメラが欲しい」というのでカメラをあげると…

tk-makunageys.jpg
アスルとエレナの写真を撮ってきました!
何故枕投げに興じているのかは不明ですが(笑)
クルトが撮ってきたというのがまたオイシイです(謎)

tk-fentan.jpg
15日はフェンネルのお誕生日、おめでとうでしたvv

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

【トモコレ】ラブがいっぱいサルウメ島!

久々にトモコレポです。
しばらくレポが書けていない間にもほぼ毎日やってました。
ホント、良い息抜きになるんですよね~♪

「続きを読む」からどうぞ~。

【トモコレ】勇僧の子誕生っvvそしてベビーラッシュ再び。

しばらくトモコレレポが書けていませんでしたが、その間もかなり
動きがありました。というか、かなり子供が生まれました!!

先日ついに、大本命である勇僧・アスルとエレナに息子が誕生しました~♪

tk0823-1.jpg
名前は「アース」です。2人に子供が生まれた小説を書いた頃から
ぼんやり名前を考えていたのです。

tk0823-2.jpg
成長途中の髪型がツンツンで、アスルのDNAを感じました(笑)

tk0823-3.jpg
成長しきった時の髪型はちょっとイメージと違ったので、変更して、
このような姿になりました。アスルとは少し変えたかったので、
アスルよりボリュームがあるツンツンヘアとおとなしめツンツンヘアと、
どっちにしようかと迷って弟に相談したら「エレナの直毛遺伝子が入ってるしなぁ」
と、納得の意見をもらったので、おとなしめの方にしました。
正式にサルウメ島の住人になりました♪これからも家族仲良く暮らすのだよ~v

以下「続きを読む」から、他のカップルの動きや子供について色々。
先に日記でちょっと触れたこととも多少かぶります。

【トモコレ】色んな動きがありました。

潜っている間もちまちまとトモコレってました。
(入稿前日だけはとうとう起動できませんでしたがね…)
ほんの数分するだけでも楽しめるトモコレ、良い息抜きになります♪

tk0727-1.jpg
旅に出したシェムが一時帰宅してくれました!
お土産に「どこかの郷土料理」を持って帰ってくれました。

tk0727-2.jpg
両親であるティム&シェルと、一時のだんらんを楽しんだのち、また旅に出ました。

tk0727-3.jpg
その後、今度は手紙を送ってきてくれました。
元気で旅をしているという報告と、旅先の島で仲良くなった住人との写真に、
ちょっとじーんとしてしまいました。あちこちの島を元気に渡り歩いているようで
良かった良かった♪あちこちで可愛がってもらうんだよ~!

以下、カップルの進展やらなにやら、つらつらと…
「続きを読む」からどうぞv

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (550)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR