2017-08

すてきな なつやすみ

☆8月13日の更新
「あそこ」を更新しました…。

久々の更新は、新刊の情報を掲載して通販の受付を開始…と思ったのですが、
小太郎が今週末にスーパーコミックシティに参加してから掲載するとのことで、
わたしもそれに合わせることにしました。
代わりに、ものすごく久しぶりにあの場所を更新しました。
なかなか新ネタが入らず、停滞状態が続いていましたが、
旅先で思いがけないネタを見つけてしまったのですよ…!

というわけで、夏コミ中心東京旅、楽しんで無事帰ってきました~!!

1日目・10日は横浜まで足を延ばし、Cさんと共に「エレーナ」という、
エレナに似た名前の喫茶店でくつろいだ後に横浜中華街へ。
「おもしろ水族館」なる名前の通り面白い水族館を楽しんで、
中華街をワクワクと散策しました。(途中、某芸能人を見かけました!)
3日目・12日は、Hさんご夫妻と共にしながわ水族館を堪能し、
美味しいインド料理を食べて、中野ブロードウェイでツッコミを入れながら
フィギュア類を物色して、良い収穫物もゲットしました♪
ここで手に入れたのが今回アップしたものです。

2日目・11日はコミケサークル参加!売り子なしの一人参加でしたが、
新刊は無事に届いており、お隣は大好きな憧れのサークルさんだったし、
多くの方が来てくださり、お買い上げくださったり温かいお言葉を
かけてくださったり、普段は主にネット上でお世話になっている方々に
お会いできたり、色々親切にしていただいたり…とても幸せな時間でしたv

17811saruume.jpg
当日のスペース。新刊はたくさんお手に取っていただけました…(感涙)
有り難いことに今回で完売となった既刊もあります。

utiageniku.jpg
打ち上げは肉を食べました!

3日通して、たまに小雨もパラつきましたが、大体くもりで
たまに日が射す程度で、あまり暑くなかったのが助かりました!
遊んでくださったCさん、Hさんご夫妻、コミケ当日に
来てくださった皆様、本当にありがとうございましたvv

あ、DQ11は新幹線移動中にプレイするつもりで持って行ったのですが、
イヤホンを忘れて行きはできませんでした…。(睡眠不足解消に充てました(笑))
でも、中野ブロードウェイで水色のイヤホンをゲットしたので、
帰りに少しだけやりました。まだ序盤も序盤です。3DS版ですが、
グラフィックが美麗ですね!2Dが慣れてて楽でいいけど、3Dならではの
戦闘や美麗グラフィックも楽しみたいので、どっちも試しながらゆるゆる進めます~。
でもまずは冬コミの申し込みをせねば!!

ネタを一つ投下。

porimutu.jpg
しながわ水族館のおみやげショップで、「ポリポリむつごろう」なるものを
見つけて思わず買ってしまいました。むつごろうを独自の製法で加工して
そのまま食べられるようにしてあるとのこと。

porimutu2.jpg
かなりの迫力です…。

食感はいりことかメザシみたいな感じでした。ポリポリ噛みしめて美味しく頂きました。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


2017夏の大都会へ!

☆8月8日の更新
トップにうめ吉と小太郎の夏コミ情報をアップしました。

頂き物や素敵なゲームの紹介など色々したいことはあったんですが、
夏コミに向けての準備がなかなか終わらず…DQ11もまだ出来てません、
新幹線の中でプレイ開始となりそうです(笑)

ともあれ10~12日と、東京旅してきます!
コミケも観光も、久々の方々にお会い出来るのも楽しみですvv

先日、職場でよくしてくださってる先輩に「自分なんてたいしたことない」と
卑下する姿勢はやめろ、と説教されました。
それは前々からよくないと思っていて(自己防衛でもあるんでしょうけど、
自分も他人もいい気分にならないですしね…)最近は自分を認めよう、
出来ることにスポットを当てようと努力してたんですが、長年染み付いた
クセはまだ直ってなかった模様です。
人間誰しも完璧じゃない、みんなそれぞれコンプレックスや欠点を抱えて
生きている。自分だけがダメだなんて思う必要はない…とも言われました。
「もっと自信持ちなさい」と言ってくださった方もいて、そんな風に
言ってもらえることは有難いことだとしみじみ…。
自信を持つというのは、鼻高々になることではなく、自分を信じて認めること、
自分も他人も等しく貴いと思えること…といったことが最近読んだ本に
書いてありました。過去に色々あったからとか言い訳するのももうやめて、
自信を持って今と未来を生きます!!
…と、引っ込みつかない様に宣言しておきました(笑)

さて、行って参ります。夏コミは11日の参加です。冬に落選してるので
1年ぶりのサークル参加です~!新刊の他、昨年夏に出した勇僧アンソロジー
「勇僧協奏曲」もあります。その他の既刊は、有難いことにここ数年に
出したものは在庫が大分少なくなっております。
(昔出したものは、かなり多めに刷っていたのでまだまだあったり…)
あと、小太郎の新刊にも1ページイラストでゲストさせてもらっております。

当日はどうぞよろしくお願いします!

17yssyochu2.jpg

17yssyochu.jpg

お留守番と残暑見舞いを兼ねて、最近出かけた先にあった花壇で撮った
勇僧ショットを置いておきます。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

夏コミC92新刊…出ます!!

締め切りギリギリでようやく入稿できました…!!
これで当日は新刊を並べられます!

koibana-h.jpg
表紙です。最初はエレナとリーズだけ描く予定だったのですが、
それだと商僧の百合ものだと勘違いされそうな気がしたので、
わかりやすくしました(笑)
素敵な花や可愛い小物がいっぱいの素材集を買ったので、
大いに活用しました!今回のメインマンガでは、エレナが中心なのは
いつものことですが、珍しくリーズも目立っております。

koibana-s2.jpg
サンプル。タイトル通り、恋バナです。勇僧なのは間違いないのですが、
直接勇僧というより間接勇僧ですかね(謎)
他のメンバーの出番が少なくなったので、オマケマンガも描いて
ちょっとフォローしております。
実は入稿後、セリフ(モノローグ)を一つ入れ忘れていたコマが
あったことに気づいて青くなりました;でも、その一文がなくても
どうにか通じるかも?と思ったのでもうそのままにすることにしました。
ともあれ、完成品と会場で対面するのが今から楽しみです!!

以下、潜っていた間の出来事を少々。

17asomidotan.jpg
19日は、「Lの季節」の碧ちゃんのお誕生日でしたvv
当日は、ゲーム中で碧ちゃんが上岡くんに食べさせていた「タコ型ウィンナー」で
お祝いしていました。温めるだけでタコ状になる便利なウィンナーがあったので
それを使いましたが、海苔のハチマキは自分でくっつけました。

29日は神戸に用があって出かけていたのですが、ついでに立ち寄ったお店で
DQ11を見つけて、3DS版を買ってしまいました!
しばらくは様子を見るつもりだったのですが、面白そうだし、過去作との
つながりがあるかもしれないのも気になって…。まだ開封してないのですが、
東京行きの準備が整ったら始めようと思います。とりあえず
主人公の名前だけ決めました(笑)

そして8月に入り、ゆるキャラグランプリの投票が始まりましたね!
今回は、まなっちとみ~ちゃんはセットでエントリーしています。
皆様も気が向きましたら、応援して頂けると嬉しいですv

宅配搬入の荷物の発送は済ませましたが、カタログのチェックや旅の計画など…
まだまだやることは色々です。楽しいイベントに向けて張り切って準備します!

拍手ありがとうございます!!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

誕生日ラッシュ!

原稿に打ち込む日々ですが、更に誕生日プレゼントを頂いたり、
他にも嬉しいことがあったりして、元気に生きております。

rotohedfon.jpg
これも誕生日プレゼントとしていただきました、ロトのしるしヘッドフォン!!
なんと、ゲーセンで取ってくださったアミューズメント景品なんだとか!
前から家用のヘッドフォン欲しいな~と思ってたんですが、思いがけずこんな
トキメキ要素満載の素敵なものを頂けるなんて…有り難いですvv
早速、原稿のお供のラジオを聴くのに活躍してくれてます♪

koibana-s.jpg
原稿チラ見せ。今回のマンガはエレナとリーズの出番が多めです。
他のメンバーはオマケマンガで少しでもフォローできればと…。

さて、今日は真魚市の18周年感謝フェアーで、たくさんのキャラクターが集いました!
170716manaichi.jpg
まなっち、み~ちゃんはもちろん、同じ備前市仲間のペッカリーとびぜこちゃん、
倉敷からはフレンド君が来てくれて、更には兵庫県赤穂市からは陣たくんが、
遠路はるばる島根県松江市からはみっくすが来てくれたのです!

ファンの方もたくさん来てくれましたv
永遠の15歳のまなっちは、11日がお誕生日だったので、他のキャラやお客さんたちに
祝福されておりました♪まさに感謝感謝のイベントでした~!

そして今日は、サイトの看板娘・シェルの誕生日でもあります。

17shelltan.jpg
八月さんに頂いたピンキーと雲丹さんに頂いたドールでお祝いショット!

17shelltan2.jpg
ケーキも買いました。シェル、おめでとう♪

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

幸せバースデー2017!

本日7月6日は、マイバースデーです!!
今年は、良い日とされる「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった
トリプルラッキーデーになってなんだか嬉しいです♪
(「不成就日」も重なってるのは気にしない気にしない(笑))
おかげさまで今年も良い誕生日になりましたvvこのところ連続で悪かった
天気も今日だけは回復し、晴れ間も見えておりました。
家族や友人、職場の人などが大いに祝福してくれて、素敵なプレゼントも
たくさんたくさん頂きました…(感涙)本当に嬉しく有り難く、幸せを
かみしめております。感謝の気持ちを忘れず、少しずつでも恩返しをして
いきたいですね。更にドキドキワクワクに満ちた1年にできたらと思います!

驚いたことに、頂いたプレゼントの中に…

nanob3yuu.jpg
ナノブロックDQ3勇者が二つ!!(笑)
これ、それぞれ別の方が送ってくださったのです。
わたしはこれが出ていたことも知らなかったので
(1と2の主人公までは把握していて、いつか3も出たらいいなぁと
思ってはいたのですが)存在を知ってビックリ、二人の方から
それぞれ頂いて更にビックリでした!でも嬉しいです…!
3の勇者でわたしのことを思い浮かべ、選んでくださったお気持ちが
染み渡ります(ホロリ)カラーリングがFC版ってところが更にオイシイですv
原稿終わって落ち着いたら張り切って組み立ててみようと思います♪

あと、友人が早めにくれていたプレゼント、ラピュタの飛行石も
開封して遊んでみました。音声認識「バルスモード」搭載で、
「バルス!」という言葉に反応して光が明滅します(笑)
ちょっとテンションあがりました。

hikousekimusuka.jpg
せっかくなのでムスカのフィギュアと一緒に。

原稿中なので大々的な更新は無理でしたが、誕生日記念に何か
描いておきたいと思い…最近、Twitterでよく見かけていた、
「明治 ザ・チョコレート」の箱に絵を描くというのに挑戦してみました。

meizichokodq3.jpg
DQ3・マイパーティで!
チョコは近所のドラッグストアに売っていたので、いくつか種類が
ある中で僧侶ちゃんカラー・水色のを購入しておりました。
ひねりはありませんが(模様を生かして芸術的、爆笑ものの作品に
仕上げている方も多くて、その発想力に脱帽です!)
オリジナルパッケージみたいになって楽しかったです♪
あ、チョコそのものも美味しくいただきましたよ~。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (540)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR