2017-10

ネタと萌えの愛知旅

☆10月22日の更新
『ぼやき&珍写真館NEO』に、
そこは桃源郷!?桃太郎神社
名古屋で「セーラームーンカフェ」
をアップしました。

少し間があいてしまいました。レポを書くのに手間取っておりまして…
実は先週の14日、愛知に遊びに行っていたのです!
新幹線を使えば、名古屋って近いですね~行きも帰りも自由席でしたが、
運良く座れましたし、乗ろうと思っていたのより早い便に乗れて
スムーズに移動できてラッキーでした♪

数年前に勧めていただいてからずっと行きたかったんですよ、桃太郎神社!!
ちょうど、期間限定でセーラームーンカフェが名古屋にオープンしていることも
追い風となり、思い切って日帰り旅行を決行しました。
セーラームーンカフェは、近いところだと大阪でもやってるので一人で行っても
良かったんですが、どうせなら誰かと一緒に楽しみたかったんですよね~。

桃太郎神社、素晴らしいネタスポットでした!!
ゆるキャライベント以外で100枚に及ぶ写真を撮ったのは久々です(笑)
本当は、同じ像でも見る角度によって更に楽しめたりするので
いろんなアングルで載せたかったんですが、キリがないので…
厳選したつもりですが、それでもかなりの枚数になってしまいました!

こっちにも旅のこぼれ話と小ネタを載せておきます。

171014-1.jpg
名古屋に着いてSさんと合流し、まずはスタバで一息した時、店員さんが
チェックマークに絵を入れてくれていて何かホッコリしましたv

続いて、名古屋駅の近くにある「ナナちゃん人形」を見に行きました。
様々なコスプレをする巨大なマネキン人形とのことで、一度見てみたかったのです。

171014-2.jpg
でかっ!!
予想以上の大きさでした!薬と健康の週間とのことで、薬剤師の格好をしてました。
胸にはちゃんと「ナナ」の名札が。
ちなみにナナちゃんの股くぐりをした時見上げてみたらノーパンでした(笑)

171014-3.jpg
桃太郎神社の最寄り駅「犬山遊園」駅のすぐ側にものすごい異彩を放つ
ド派手なお店が…!!気になりましたがとても入る勇気はありませんでした(汗)

1710144.jpg
桃太郎神社の、背中に乗れる「やさしい鬼」
雨でぬれていたので背中に乗るのは遠慮しましたが、
代わりに勇僧を乗せてみました(笑)

171014-5.jpg
ナノビーズ勇僧も連れていきました♪
お昼に、みそかつと一緒に食べたでんがくと一緒に。こっちも美味しかった!

犬山遊園から、セーラームーンカフェのある矢場町には、電車で1時間近くかかりました。
でも旅先でローカル電車に乗るのって結構好きなので、これまた楽しかったですv

カフェの予約時間までの間、カラオケルームでゲームやお絵かきを堪能しました。
スマホゲームの「ファイアーエムブレムヒーローズ」を見せてもらったんですが、
わたしの好きなマリア姫やゴードンもしゃべっててどきどきしました!このゲーム、
ダメージ受けたら服がちょっと破れたりするんですね…ワァオ☆(何)
リフ様(おじいさんキャラ)がちょっと乙女チックな感じになってて色っぽかったです(笑)
ラナが出たらわたしもDLしようと思ってます!!

その後、3DSでプリパラをやらせてもらいました。様々なパーツを組み合わせて、
キャラの外見やカラーをかなり自分好みにカスタマイズできるようです!!
「清純な雰囲気を…」「やはり色白でしょう!」「絶対領域で!!」などと
ブツブツ言いながらカスタマイズしていたわたしの姿はさぞ怪しさ満点
だったことでしょう…。

171014-6.jpg
エレナ、アイドルデビュー♪

171014-7.jpg
歌って踊る姿が可愛いのなんのvvプリパラの購入を本気で検討したくなりました!

お絵かきは互いのノートに描いて交換したんですが、萌えとときめきと思い出を見事に
絵にして1ページにまとめていただいて、ニヤニヤが止まりませんでした(悦)

神社は期待以上だったし、カフェも素敵だったし、
あれこれお話ししたり、ゲームやお絵かきも堪能できて、
本当に楽しい時間を過ごせてたくさん元気を頂きました!!
Sさん、ありがとうございましたv

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

スポンサーサイト

充実連休!

☆10月9日の更新
「そして勇僧なる伝説へ…」の「勇僧なる資料館」に、
岡山で星ドラとスキャバト!をアップしました。

7日の土曜日、イオン岡山で開催されたドラクエのイベントに行ってきました!
そのレポを早速書きました。写真いっぱい、イラストも入れてます。
よろしければ読んでやって下さい~。お宝をゲットし、思わぬ遭遇もあり、
とても楽しかったです♪

8日の日曜日は、午前中は真魚市でした。

17108-mana1.jpg
まなっちとみ~ちゃんが揃って登場しました!
まなっち、くつろぎすぎ(笑)

17108-mana2.jpg
ちょうど近くでお祭りがあり、御神輿が入ってきたので、まなっちとみ~ちゃんも
それに紛れてちょっとだけ御神輿をかつぎました。

午後は、まなっちとみ~ちゃんが日頃からお世話になっている同郷のキャラ、
ペッカリーのライブがありました!まなっちとみ~ちゃんはライブ前と後、
グリーティングに登場しました。

17108-mana3.jpg
大阪からやってきたみっけちゃんも、ペッカリーの美声に合わせて見事な
バレエを披露しました。たくさんのファンも来てくれて素敵なイベントに
なったようです♪ペッカリー、5周年おめでとう!!
今後の活躍にも期待しております!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

まちあるき

金曜ロードショーでまたラピュタやってましたね!弟と肩を並べて見てました(笑)
やはりムスカは面白すぎる…!(いや、もちろん内容も面白いんですが)
そして今回は、ガレキと一緒に落下していくムスカを発見出来ました!!
「発見出来たら良い事がある!」と決めて探したおかげか、
翌日ホントに良いことありましたvありがとうムスカ!(笑)

あっという間に10月ですね!1日の日曜は、大体年に一度の恒例行事・劇団四季の
ミュージカル鑑賞で、母と弟と共に香川に行ってきました。

公演は夕方からだったので早めに行って、秀華さんにお付き合い頂いて
高松中央商店街を散策して楽しみました。
「ときたま」のイベントで一部にはよく行ってるんですが、とても長い
アーケード街でまだ足を踏み入れたことのない部分も多かったので、
一度じっくり探検してみたかったんですよね。
最初にみんなでうどんを食べた後、母は単独行動、我々三人は一緒に
あちこち歩き回りました。

hyokotansekizo.jpg
「兵庫町商店街」のひょこたん、実物には何度か会ってますが
石像は初めて見ました。

hyokohyokotika.jpg
こんなトリックアートも。ホントに地下にお部屋があるみたいに見える!!
もう一匹のビーグルっぽいのは「ひょこねぇ」です。オネェらしい…。

marumaruche.jpg
アンパンマンかと思ったら農家のおじさんでした(笑)

onmaisoft.jpg
「菓子工房ルーヴ おんまい店」 にて食べた、お店オリジナルの
「おんまいソフト」 香川の名物の一つ和三盆糖が使われているとか。
優しい甘さで美味でした~♪ 連れて行った勇僧と記念撮影。

ちょうど商店街内で大道芸の大会をやっていて、少し鑑賞して楽しんだのですが、なんと
母は観客を巻き込んだダンスにしっかり紛れ込み、ノリノリで踊っていたそうです!!
楽しんだようで何より(笑)

いろんな小ネタがちりばめられている商店街散策、楽しいです!
こういう観光の仕方もアリだなぁ。
秀華さん、お付き合い頂き、楽しい時間をありがとうございました♪

ミュージカルは「アンデルセン」でした。大阪公演とは違って舞台に派手な仕掛け等は
ないものの、数々の有名な童話でおなじみのアンデルセンが作家として花開くまでの
過程が分かって面白かったですね。ユーモラスな魚の着ぐるみが登場し、
ゆるキャラ味を感じてちょっとときめきました(笑)

kirinbenchi.jpg
会場だったホールの待合室には、キリンカップルが寄りそう椅子が…!

そんな10月1日は、コーヒーの日でネクタイの日でしたね。少し遅くなりましたが、
コーヒー好き&ネクタイの、「Lの季節」の天羽碧ちゃんをひとつ。
171001midori.jpg
先日お亡くなりになった、碧ちゃん好きの同志様だった方に密かに捧げます…。

あ、職場でわたしの書いた標語が入選してお菓子セットを頂きました!
ひゃっほう!!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

サプライズ遭遇

24日の日曜は、真魚市に久々にまなっちとみ~ちゃんがそろって登場し、
スペシャルゲストとしてペッカリーも来てくれました!

17924-mana.jpg
3人で仲良くお散歩。

ペッカリーは10月8日にお誕生日ライブを開催するそうで、
まなっちとみ~ちゃんも応援に行きます。天使の歌声と名高い
ペッカリーの美声が多くの方に届きますように!

27日は平日でしたが、とあるイベントの為に休みを取って大阪に行ってました~。

ついでに近場をうろうろしてきました。

regoozi.jpg
レゴブロック製のおじさんに会いました。哀愁を感じる…。

そしてなんと…ABC朝日放送のキャラ「エビシー」に偶然会えたのです!!

abc.jpg
か、可愛い!

abc2.jpg
チラッ

動きも素晴らしく、ファンサービス旺盛でしたvv
自分の可愛さをよく分かってるな、こやつ…!(笑)

ゆるキャラ目当てで出かける事は多いですが、全く関係ないお出かけ先で
偶然ゆるキャラに会えたのは久々だったので感動&興奮でした♪
目的のイベントもとても良かったです、勇気と希望をもらえました!

billpichon.jpg
オマケ。大阪のビル街に浮かびあがるぴちょんくん。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

勇僧と夏~2017~

☆9月18日の更新
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる写真館」に、
【勇僧ロケ写真】2017年夏・横浜&東京旅 
ナノビーズ製アスル&エレナ!
をアップしました。

過去に随分お世話になった方の悲しいお知らせを聞いて落ち込んだり、
台風が久々に来て暴雨風に怯えたりしてましたが(み~ちゃんと香川の
イベントに行く予定だったのですが、それも台風で中止になりました;)
台風はどうにか通りすぎてくれました。
DQ11を進めたり、絵を描いたり、買い物したり、録り溜めていた
映画を見たり、レポも書いたりして、元気をじわじわ取り戻しています。

気づけば1ヶ月以上経っていて時の流れの速さに改めて驚くばかりですが…
ようやくお披露目できました、夏コミ旅行でに撮った勇僧写真&頂いたプレゼント!!
写真を見返していると、楽しい思い出がたくさん蘇ってきました。
コミケ自体も楽しいですが、ついでの観光がまた楽しみなんですよね~!
滅多に会えないお友達と会えて遊べるのも嬉しいです♪

横浜中華街の「おもしろ水族館」はかなりネタ度が高かったので
写真をまた色々紹介したいと思っています。

中華街そのものも、散策してるだけでも楽しかったですねv

pandaaisu.jpg
パンダアイス食べました、可愛い!

osukoma.jpg
ベルサイユのばらのオスカル様の狛犬が…濃い(笑)
アンドレバージョンもいました。

yokohamazinzya.jpg
お参りもしました。
夕暮れ時だったのでちょうちんが点灯してキレイでした。

途中、見たことのある芸能人さんがロケしてるのに出くわしたのには驚きましたが、
考えてみれば都会なら当たり前の光景なんですかね(笑)でも見られてラッキーでした!
最後に食べた中華料理も美味しかった~♪時間があまりとれなかったので、
次に行くことが会ったらもっとじっくりゆっくり回ってみたいですね。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (550)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR