2017-05

記念日がいっぱい

☆5月14日の更新
『イラスト置き場』の「小太郎のイラスト/KOF」に、
「KOF’98UMOL」で登場した新衣装のクリスのイラストをアップしました。

更新履歴を記すのが遅くなりましたが、小太郎が珍しく
クリスの誕生日以外でイラストを更新しました!
公式からの萌え供給があった様です。

母の日であり、うちの両親の結婚記念日でもあった14日は、
FE聖戦の発売記念日でしたね。

170514lana.jpg
21周年おめでとう!ってことでラナを描いてました。
FEサイファのハイプリーストラナを参考にしてみました。
基本は以前出たトレカの衣装だけど、髪飾りに花がついてるのが
オシャレで可愛くてイイです♪

当日、み~ちゃんは兵庫県赤穂市に出張してきました!
170514mii.jpg
地元キャラの「陣たくん」「播州戦士ソウルダー」と共に。
じゃんけん大会に参加したり、踊ったり、駅をお散歩したりと、
今回もハジけて楽しんでおりました。

そのジャンケン大会で、最後に小さな男の子と女の子が勝ち残っていたんですが…
男の子の方が自ら辞退し、賞品を女の子に譲ってあげていたのです!
しかもその子、ゆるキャラとの写真撮影の時にも、一番に並べる位置にいたのに、
ほかの子に「どうぞ」と譲っていて…なんだか感動してちょっとじんわりきました。
(別に疲れているわけではありませんよ(笑))そのまままっすぐ育って頂きたい!

170514mii2.jpg
大道芸もあり、スゴい迫力でした!風船の中に入って出てくるという技は、
見た目はシュールですが(笑)かなりドキドキものでした!!
み~ちゃんも思わず見入っていた模様。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

スポンサーサイト

ハッピーバースデーアスル!2017

☆5月12日の更新
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる資料館」に
大阪「ひらかたパーク」でドラゴンクエストミュージアム
をアップしました。去年10月8日に行った、大阪
「ひらかたパーク」でのDQミュージアムレポです。

随分時間が経過してしまいましたが(例によって文章だけは
もっと早くに出来ていたのですが、写真の準備に手間取りました)
やはり思い出をしっかりと形に残しておきたかったので
今更感はあっても完成させましたよ!
そして遅れついでに、アスルの誕生日に合わせてアップしました。
そう、5月12日はうちのDQ3勇者・アスルの誕生日なのです!
レポの中には勇僧ショットもたくさん載せてあるので、
アスルのお祝いにもなるでしょう(こじつけ)

17asutan.jpg
イラストもひとつ。
更に良い思いをしてもらいました。誕生日ですからね(笑)

ひらかたパークには他にも色々面白いネタがあったので、
それはまた別個でレポしたいと思ってます。
(そっちも文章だけは完成しているんです…!)

DQミュージアムは、今度は名古屋で開催するそうですね。
内容は同じでもやはり気になります…!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

充電WEEK!

☆5月7日の更新
『イラスト置き場』のうめ吉のイラスト/DQ3FE聖戦のマンガ&ミニ絵に、
日記に掲載したイラストをまとめてアップしました。

随分長い間整理してなかったので、とりあえずDQ3とFE聖戦の日記絵を
収納しておきました。他ジャンルに関してはまた後日~。

ゴールデンウィーク、あっという間でした。
3日は片づけやら何やらをしながら1歩も家から出ずゆったりまったりと
過ごしました。NHKでアニメのランキング番組をやっていて、
「君に届け」の名台詞の生アフレコを見て興奮したりしてました(笑)

4日は、まなっちとみ~ちゃんが和気町でのイベントに出張しました!
170504manamii.jpg
ミニ水族館やザリガニ釣りなどを楽しんでいました。
子供たちに喜ばれたり、遠方からファンの方々が来てくれたりで、
二人の人気もじわじわ上がっている気がして嬉しかったですね~♪

5日は職場の人の赤ちゃんを見に行きました。
偶然にもわたしの誕生日にご懐妊が発覚し、2月末に無事に誕生した
赤ちゃんは、写真で見るよりもさらに可愛らしかったです♪
久々のメンバーで色々語って楽しい時間を過ごしました。

6日はみ~ちゃんの三宮(兵庫)出張について行きました。
月末に淡路島でまなっち&み~ちゃんも出演するゆるキャライベントが
あるのですが、今回はその宣伝のイベントでした。(まなっちはお留守番)
170506sannomiya.jpg
一緒に集ったキャラさんたちとポーズ!わるタンのイタズラっぷりが
相変わらず素敵でした(笑)

ショッピングモールでのイベントだったのですが、ヲタ向けショップも
たくさんあって、移動中に立ち寄りたくてウズウズしてました(爆)
そして休憩時間に見て回っていると…トレーディングカードのお店で
FEサイファのカードをばら売りしていて、念願のハイプリースト版ラナ、
そしてセリス様も手に入れました!!
fes-clc.jpg
これで手持ちのプリーストラナも加えれば、Wセリラナで並べられます♪
思いがけないところで思いがけないものが手に入りラッキーでした、ウヒョヒョ!

そして最終日の7日、ローソンで“でからあげクン”の
(通常よりでかいからあげクンらしい)「かいしんのいちげき味」を
ゲットしてきました!

kaisinnokaraage.jpg
各店100個限定というスライムのフタもまだありました♪
ちょっとピリカラでしたが美味しかったです!しっかり勇僧と記念撮影~

適度にダラけて適度に出かけて、リフレッシュできた良い休日でした♪

17midorinohism.jpg
4日には間に合いませんでしたが、「みどりの日」記念イラストも
描いておきたかったので遅ればせながら描きました。
やはりわたしの中で「みどり」と言えば『Lの季節』の天羽碧ちゃん!
そしてどうせ描くなら進碧!!(笑)
資料用のポーズ集にあった後ろから口をふさぐ構図を参考に描いてみました。
パニくって取り乱した碧ちゃんを上岡くんが落ち着かせようとしてる、
というシチュならピッタリかなと思ったので。

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

弟の部屋からひたすらKOFの音が聞こえる日。

☆4月30日の更新
別館『変身び~む!』を更新しました。

☆5月3日の更新
小太郎によるKOF・クリスの誕生日更新です!
トップページにクリス誕生日お祝いイラストを掲載し、同じものを
イラスト置き場の『小太郎のイラスト/KOF』にもアップ。
「漫画&ミニ絵」にはお祝い漫画 5択? をアップ。
クリス写真館には「ブータン作りにチャレンジ編」をアップしました。
文章置き場の「頂きもの」には、クリス_NKさんから頂いたKOF小説
『クリスが日本の学校に行かない理由』をアップしました。

今年もやってきました、クリス誕生日!何ヶ月も前から準備していた
小太郎の愛の集大成です。お祝いイラストの蛇のウロコ、素材じゃないんです。
1枚1枚、手描きなんですよ!どこの職人ですか!(笑)我が弟ながら畏敬の念すら
抱きましたね。ソーセージはわたしも分けてもらいましたが、以前食べた市販品と
比べても遜色ない完成度でした。いつもクリスの誕生日には珍しいものが食べられます。
でもシュールストレミングだけはもう(以下省略)
毎度のことながら度肝を抜かれるクリス愛、是非堪能してやってくださいませ!

あまりネットに顔を出せてないですが、元気でやっております。
ゲームもちまちまやっていて、先日「ダンガンロンパ3」を無事クリアしました。
いろいろ衝撃的な展開でしたがやはり今回も面白かったです~!

たまにはオシャレなケーキの写真でも。

aocake.jpg
先日できたばかりの喫茶店で食べたフルーツタルト。豪華!美味!

fryucake.jpg
学生時代の友人たちで集った女子会で食べたリンゴのタルト。
あれこれタベっだり買い物して映画見たり、楽しい時間でした~♪

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

わたしの絵をけなすコメントを送り続けている方へ

※この記事は、長い間迷惑行為を繰り返してくる人に対して書いているもので、
ほかの多くの優しく温かい方々には一切関係ありません。
一緒にしたくないので、頂いている温かい拍手コメントへのお礼は、
次の記事にて改めてさせて頂きます。


自分の絵がたいしたことないのは、わざわざ指摘して頂かなくても自覚しています。
でもわたしは絵を描くことが好きで、楽しんで描いているのでこれ以上
水を差さないでいただけますか?別にプロでも何でもなく趣味で描いてるんですし、
何の関係もない貴方に口汚くののしられるいわれは全くないと思うのですがね。

これ以降一切関わらないでくださるならこのままにしますが、まだ続けて
何かしてくるようでしたら、こちらも何かしら行動を起こさせていただく
つもりです。拍手を送ってきた時間とアクセス解析を照らし合わせて既に
ホストは大体把握済みですし、悪意に満ちたコメントも保存してあるので、
しかるべきところに相談する準備はありますので。

気に入らない絵をチェックし続けて悪口を送り続けるぐらいなら、
お好きな絵師さんに賞賛のコメントを送って差し上げることをオススメします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (530)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR