2017-02

ハッピーバレンタイン2017!

☆2月14日の更新
『そして勇僧なる伝説へ…』の「勇僧なる写真館」に、
【勇僧ロケ写真】「愛の郵便ポスト」他 をアップしました。
別館「変身び~む!」も更新しました。

バレンタイン更新です!
先日お出かけした時に撮った勇僧ショットをまとめてお披露目です。
神戸はオシャレな街なので、散策してるだけでも楽しかったですね~♪
ちなみに愛の郵便ポストは、「ポケモンGO」のポケストップになってました。

170214-hadukichoko.jpg
こちらは八月さんから送って頂いた友チョコですvミルフィーユ状の
さくさくとした、オシャレなチョコレート…美味しく頂きましたvv
紅茶のセットも嬉しい♪八月さん、ありがとうございました!!

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)


にこにこキュンv

☆2月10日の更新
『イラスト置き場』のうめ吉のイラスト/DQ3に、
DQ3・29周年お祝いイラストを描きました。勇僧です!

ドラクエ3、29周年おめでとう~!!

今年もやりました、記念日更新!色々計画を練ってみましたが、結局
今回はイラスト1枚に絞りました。その代わり気合はかなり入れてます!
29→肉で、“アスル一行in焼き肉屋”なんてネタも途中まで
考えてたんですけどね。

アスル「エレナ、焼いてばかりであまり食べてないじゃないか。
   ぼくが代わるから、それ(トング)貸して」
エレナ「いえ、大丈夫です、ちゃんと合間に頂いてますから…。
    アスルさんこそ、しっかり食べて下さいね」
アスル「いいから…あっ!!」
(トングを取ろうとして手と手が触れ合う)
エレナ「あ……(真っ赤)」
アスル「ごっ、ごめん!!(真っ赤)」
レオン「いやぁ、微笑ましいですねぇ~」(お酒をちびちび飲みつつニコニコ)
ラン「(ガツガツガツガツ…!!)」(ひたすら肉を食べ続けている)


こんなベタなのしか浮かばなかったのでやめました(笑)

イラスト説明の所にも書きましたが、アスルがエレナにドキドキ
キュンキュンするのは同人誌含めてしょっちゅう描いてるので、
今回は逆にしてみました。
おめでとうありがとうドラゴンクエスト3!!

hanamiys.jpg
日記の方は、桜満開でお祝い♪

こちら、ちふゆさんより頂いた立体グリーティングカードです!
少し早いですが、立春も過ぎたし、寒い日が続く中ほっこり
温かい春気分を味わえましたv
このカード、フィギュア撮影に使えるようにということまで考えて
チョイスして下さったのです♪さすが、分かっていらっしゃるvv

hanamiys2.jpg
甘味処の中にも入れます。
二人で甘いものを食べて更に甘甘になるがよい!(ニヤニヤ)

ちふゆさん、ありがとうございました♪

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

ゾンベアーの設定は意外と切ない。

☆2月2日の更新
別館「変身び~む!」を更新しました。

☆2月4日の更新
イラスト置き場のうめ吉のイラスト/DQ3オリジナル
アレな絵にそれぞれ年賀イラストを収納しました。

2月がきたので年賀絵はしまいました。
ゆるキャラ集合絵をエトセトラに入れるかアレな絵に入れるかで
結構悩みましたが、前面に陣取ってるとりもっちゃんの怪しさと、
アレな絵の常連・バーディが決め手となりアレな絵行きとなりました(笑)

さて、少し前の話になるのですが、
みさまさんより素敵なネタフードを頂いておりました!それは…
北海道のゆるキャラ「ゾンベアー」(クマのぬいぐるみのゾンビらしいです…)
のドロップとラーメン!!

zonbea-1.jpg
ドロップは、「ベロを青く染めるzom!」というゾンベアーの発言通り、
食べると見事にベロが青く染まりました(笑)

zonbea-2.jpg
そしてパッケージからおどろおどろしい雰囲気漂うラーメンは、
休日の昼、一人の時に調理してみました。

zonbea-3.jpg
開封。ゾンベアーのカード入りです。
見事に青い麺です。青は好きな色ですが、食べ物向きの色ではありません…。

zonbea-4.jpg
スープの色も青い…(汗)

zonbea-5.jpg
野菜も追加してできあがり~!

なんと食欲のそそられないラーメンでしょう…。

しかし、食べてみると…美味しい!!
まさにパッケージに書かれた通り「グロウマ」
さすが北海道のラーメンでした。味までゾンビ的じゃなくて良かった…。
みさまさん、二重の意味でオイシイネタ、ありがとうございました(笑)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

池袋をじっくり歩いたのは初めてかも。

☆1月28日の更新
『ぼやき&珍写真館NEO』に
ゆったりコミケと池袋散策!年末東京旅
をアップしました。昨年末の東京旅レポです。
『イラスト置き場』の頂きもの/17 に、
さゐこさんから頂いた「まほらば」の白鳥隆士&蒼葉梢をアップしました。

あっという間に一ヶ月経ってしまいましたが、ようやくレポが書けましたよ!!
今回はコミケ落選だったのでコミケレポというより観光レポですね。
写真を眺めながら楽しい思い出に浸ってました♪コミケレポはいつもは
こっちの日記(うめ吉の気まぐれ絵日記)に書いてることが多いですが、
せっかくなのでぼや珍ブログの方も活用しようかと。ホント、前に比べて
更新が楽になりましたよ!勇僧ショットは抜き出して「勇僧なる写真館」に
まとめようかとも思いましたが、今回はレポの中に入れ込みました~。

fyusatochan.jpg
渋谷の薬局前のサトちゃん、夏に来た時は浴衣を着ていましたが
今回は温かそうな冬服を身にまとっていました。
ちなみにサトコちゃんは店内にいました。
女の子は体冷やしちゃいけませんものね(笑)

さゐこさんからは、年賀絵としてまほらばの主役カップルを頂きました!!
まほらばが好きと言うのは、随分前に少し語ったぐらいだったと思うのですが、
それを覚えていてくださったのが本当に嬉しく有難く…(ホロリ)
普段はあまり語ってなくても、こういった素敵なイラストを頂くと、
愛が強く呼び覚まされますね!勢いでマンガを読み返してます、やっぱ良いvv
原作の方が好きですが、アニメの方も楽しく観ました。
OPの「大事 DA・I・JI」が好きでしてね、特に、アニメでは流れてないけど
フルコーラス版のラストのフレーズ「世界中のみんなが笑顔抱いて眠れますように」
というのがね…なんだかすごく胸に響くのですよね。
聴いている時のメンタル状態によっては落涙することもあります(何)

今日はみつめてナイトのライズのお誕生日ですね、おめでとう!!
お祝い絵などは描けてないですが、ドラマCDは今でも聴きますし、
多くの出会いを運んでくれた大切な存在ですv

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

だって勇僧推しだから!

☆1月18日の更新
別館『変身び~む!』を更新しました。

☆1月23日の更新
『イラスト置き場』のうめ吉のイラスト/ドラクエ3内
「マンガ&ミニ絵」に だって君だから! をアップしました。
2011年冬コミに出した本の内容を公開しました。

更新履歴を記すのが遅くなりすみません!
更新したいネタはたくさんあれど、なかなかまとまった時間がとれず…
隙間時間をうまく活用できるようになりたいです。
お出かけしたり宴会したりマンガ読んだりいろいろ楽しくやっておりますよ~。

さて、1月23日は、6月10日と並ぶもう一つの「ロトの日」!
(ドラクエのロトシリーズが1・2・3なので)
去年は勇僧アンソロジーの企画サイトを公開した日でしたが
今年も何かやりたくて…。というわけで、完売して久しく、
発行から年月も経っている「だって君だから!」を
Webマンガとして公開することにしました。
(完売した本をまとめた再録本に憧れもありますが、
再録にお金をかけるなら新しい本を出したいので…)
とても楽しく描いたのを覚えているので、読んで下さった方にも
少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいですv

DQ3マンガの数も増えたので、新しいものが上に来るように
並べ替えました。今回みたいな昔の作品のお披露目も多いので
必ずしも年代順に並んでいるわけではなく、あくまで
アップした日付順ですがね。

しかし寒い日が多いですね!!こちらは滅多に雪は降らないのですが、
先日積もりまして、しかもそれが真魚市にまなっちとみ~ちゃんが出る、
そして大阪からのゲスト・ドンファンが来る予定の日だったんですよね(汗)
ドンファンは安全を考えて真魚市訪問を延期したようです。
その分、まなっちとみ~ちゃんがおもてなししました!
170115-manamii.jpg
雪だるまも作られてました。

そして昨日1月22日は、み~ちゃんが広島で開催された男子駅伝の応援に行きました!
スタートとフィニッシュ時、たくさんのゆるキャラたちが沿道で応援する姿は
TVで全国中継されたようですが、見た人によるとみ~ちゃんもばっちり
写っていたようです。(母からも「み~ちゃん見れたよ!」と報告が来ました(笑))
それ以外の時間も会場のあちこちをうろうろしてたくさんの人の笑顔に囲まれ、
おなじみのキャラや滅多に共演できない遠方のキャラとも仲良くじゃれあって
ハジけていました♪

hirosimamii2.jpg
くまモンと一緒になってゴーヤ先生にかじりつくみ~ちゃん。

hirosimamii.jpg
中国新聞のキャラ・ちゅーピーとも共演出来ましたよ!!
我が一押しのチューピーと表記は違えど名前が同じなので
ずっと気になっていたのです(笑)

拍手ありがとうございます!(お返事は「続きを読む」からご覧ください)

«  | ホーム |  »

プロフィール

猿蟹うめ吉

Author:猿蟹うめ吉
猿蟹うめ吉&犬射小太郎による同人中心よろず(カオス)サイト「イッてるビーム!!」の更新履歴と、うめ吉の日常やら萌えやらを綴った日記を兼ねています。
うめ吉に頂いた拍手のお返事もこちらでしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (514)
トモコレ (21)
旅レポ (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Web拍手

押して頂けると励みになりますvお返事は日記にて。

QRコード

QR